RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.07
28
Category : 絵日記
Theme : 絵日記
Genre : 日記
20140728.png

同僚と夏休みの会話から学生時代の会話へ。
学生時代の武勇伝は? みたいな展開。

あれは中学時代の球技大会。種目はバスケット。
対戦相手は隣のクラス。スポーツ万能のイケメンがいた。
そんな中、当時スラムダンクにハマっていた自分は、
ゴールに飢えている! みたいな中二病が発症し、
なんと獅子奮迅の活躍。いま思うと中二病恐るべし。

そうしたら、イケメンが大声で、

「Makozにマーク付け! 二人で!」

いやぁ~嬉しかったなぁ。あの瞬間はよく覚えている。
その後、当時好きだった子がそのイケメンと付き合っているって知って、
これまたショックを受けたのも覚えている。試合に勝って勝負に負けた的な?

青空に残された 私の心は夏模様

2014.07
25
Category : 絵日記
Theme : 絵日記
Genre : 日記
20140725.png

夏バテから夏風邪にクラスチェンジ。昨日から寝込む。

今日も有給で一日ベットの中。久しぶりに十時間以上一度に寝た。

睡眠は凄い。おかげで回復傾向。皆様も体調にはお気をつけて。

あっ、面白いこと言っていない。…と思ったけど、いつもと同じだからいいや~。

2014.07
23
Category : 絵日記
Theme : 絵日記
Genre : 日記
20140723.png

仕事で他の部署に行く事が多く、六十歳近くのお姉様と仲良くなる。
このお姉様はパソコンが苦手でちょっとした設定など手伝ってあげたのがきっかけ。
今日も別の用事で訪れたら、お姉様が困っていたのでちょいと人助け。

「Makozくんは私のパソコンの先生ね~。いつもありがと~」

別に大した事をしたわけじゃないんだけど、そう言ってもらえると嬉しいもんです。
自分のばあちゃんを少し思い出しながら、「お安いご用ですよ」なんて言いながら照れ隠し。
お礼のお菓子をもらってから自分のデスクに戻って、別の仕事をしていると、お姉様から入電。

「さっきの設定間違っていたみたいよ~」

ぎゃふん。先生の道はまだまだ遠い。

2014.07
22
Category : 絵日記
Theme : 絵日記
Genre : 日記
20140722.png

夏ですね。暑いですね。とろけてスライムになっちゃいそう。

・・・・・・スライムというより栗みたいになってしもうた。

秋にはまだ早い。メロン食べたいよ。メロン。

2014.07
13
7月13日(日) 第94回天皇杯 2回戦
千葉 3 - 2 長野 (16:03/フクアリ/3,874人)
得点者:10' 森本 貴幸(千葉)、11' 佐藤 悠希(長野)、39' 宇野沢 祐次(長野)
      51' ケンペス(千葉)、69' 森本 貴幸(千葉)

相手は昨年のJFL王者・長野。J3とはいえ油断など出来ない。
実際に長野は強かった。J2のチームと遜色ない。現にリードされた。
そんな中で同点に追いつき、森本のナイスゴールで逆転!
逆転の出来る力。この強さを手に入れて、リーグ戦も勝ち進んで欲しい!
それにしても森本。大分戦で解放されたのか素晴らしい活躍。楽しみ。モキモキ。

同点・逆転した瞬間の客席。みんな歓喜の表情でハイタッチなどしながら喜び合う。
これですよ、これ。この瞬間を味わうためにスタジアムへ行っているのかも。
試合後のコール交換も天皇杯の素晴らしいところ。この文化は大切にしたい。
毎年言っているけど、天皇杯2回戦にもっとみんな来ればいいのに。面白いのに!

2014.07
12
Category : 映画
Theme : 映画感想
Genre : 映画
【映画】パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト(★★★★★☆☆☆☆☆

愛と狂気のヴァイオリニスト(初回限定盤)(DVD付)愛と狂気のヴァイオリニスト(初回限定盤)(DVD付)
(2014/06/11)
デイヴィッド・ギャレット、アンドレア・ボチェッリ 他

商品詳細を見る

ヴァイオリニスト・ニコロ・パガニーニを描いたお話。デイヴィッド・ギャレット主演。

原題「THE DEVIL'S VIOLINIST」。これを聞いたら見ないわけにはいかない。
期待通りギャレットの演奏シーンは素晴らしかった。
演奏が終わった瞬間、劇中の観客と一緒に拍手したくなった程。
でも、心に響いたのはこの演奏場面だけ。これならギャレットのPVでもいいような。

パガニーニを描ききれていない印象。苦悩なんかも描かれているんだけど中途半端。
「音楽に生きる男」と自らが語る悪魔のヴァイオリニストの魅力を演奏以外の部分でも見たかった。
謎のマネージャー、恋愛部分、ギャレットの息子など面白くなりそうな要素も尻切れトンボ。
演奏シーンが良かっただけに、人間ドラマの部分に物足りなさを感じた。

ヴァイオリンを奏でる姿はかっこいい。もっと生演奏を体感したい。

2014.07
11
Category : 絵日記
Theme : 絵日記
Genre : 日記
20140711.png

トトロ数十回目の視聴。ほんわかするわ~。

トトロほど子供の時と大人になってから見た印象が違う作品は無いんじゃないかな。

あぁ、子供の頃に戻って森を駆け巡りたい。都会っ子でしたけど。

