RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
23
Category : ゲーム
Theme : 日々のつれづれ
Genre : 日記
久しぶりに新作ゲームを買って遊ぶ。メタルギアソリッド4。

アクションは苦手なのでほとんどやらないが、このシリーズは好き。

相変わらず難しいけれど、見応えのあるストーリーはさすが。

昔みたいに何時間もゲームをやる気力はないので、コツコツ楽しみます。

物騒な事件が多くて、ゲームや漫画が悪影響ってニュースがあるけど、

昔からもっと衝撃的な映画や小説はあるし、99%の人たちは普通に生きている。

規制規制って叫んでいる人がいるけどさ。娯楽が無くなった方が悪影響ですぜ。

2007.10
30
Category : ゲーム
Theme : ひとりごとのようなもの
Genre : 日記
日中、暇だったので、久しぶりにゲームでも買ってやろうと思った。
好きだったペルソナ3の追加ディスクであるペルソナ3フェスの中古を購入。

家に帰り、いざプレイ。追加要素が結構あって楽しんでいると、、、フリーズ。
まぁ、こういう事もあるわな。一度電源を落として再プレイ。同じ繰り返しで少しイライラ。
そして、さっきフリーズした箇所でまたもやフリーズ。なんじゃこりゃ!?
ディスクを拭いたりしてみたが、何度やっても同じ場所でフリーズ。イライラMAX!

ネットで調べてみたら、レンズクリーナーが汚れているのが原因っぽい。
という事で、近所のデパートまでひとっ走りして、レンズクリーナーを購入。
これで治るだろうとレンズクリーナーを入れて起動すると、

「再生できませんでした」

ぐおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!
無駄足無駄金だったじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
休みは明日までだって言うのに、このまま引き下がれるかっちゅうねん!!!!







200710302012000.jpg

そんな勢いでPS3を買っちゃいました。
いや、もうPS2も寿命で調子悪かったしさ、就職も決まったんだし……。
いやいや、衝動買いしちゃったんだけどさ。でも、たまには自分にご褒美をってね。

……はい、反省しています。完全に勢いでした。後先考えずに動いちゃいました。
まぁ、これで仕事を頑張る理由も一つ増えたし、良しとしようではないか。

でも、衝動買いはしちゃダメだよなぁ。反省。猛省。もっと大人になります。

2007.05
26
Category : ゲーム
Theme : 逆転裁判
Genre : ゲーム
gyakuten4.jpg

逆転裁判4クリアー! いやぁ~面白かった。このシリーズは何度やってもいいね。

全体を通して、新しい試みをしようといているのが伝わってきた。意欲作。
人間離れしすぎている気もしたけれど、まぁゲームだからそれも良いか。
もうちょっと難易度が高くても良かったかな。"逆転"って感じがやや薄め。
ストーリーは文句なし。特に最終章はえがった。次回作にも期待できる。
ただ、笑い要素が今までに比べると抑え気味かも。十分楽しめたけどね。

キャラクター。個性的なキャラがこのシリーズの魅力の一つである。
オドロキ君はナルホド君に食われ気味だったけれど好印象。良い青年だ。
牙琉検事も今までの検事役とはまた違っていて◎。もうちょっと壊れて欲しかったけど(笑)
ナルホド君は前面に出ていたけれど、他のキャラの様子ももっと知りたかったなぁ。
お気に入りのイトノコ刑事の出番はあったけれど、7年後の姿も見たかった。
…なんて不満を感じるのも、このシリーズが好きだって証拠。続編が楽しみ。

これをきっかけに裁判への興味が高まる。ニュース見てると"異議あり!"って叫びたくなる。

2007.05
22
Category : ゲーム
Theme : ▼ゲームの話
Genre : ゲーム
ゲームの話。最近はもっぱら携帯ゲームで遊んでいる。外では一切やりませんが(笑)

今までやってきたゲームの中でも、ベスト5に入るFFTのPSP版。
久しぶりにやったけど面白い。やるせないストーリーが最高。切ないよぅ…。
難易度もなかなかでやり応えがある。最近のゲームはやさしすぎるからなぁ。
1マップで労力を結構使うから、進むのは遅いけれど、まったり楽しんでいる。

これも好きなシリーズ。逆転裁判4。DSになってやれる事が増えてビックリ。
相変わらず裁判での駆け引きが面白い。オドロキ君をはじめとする新キャラたちも好き。
7年の歳月を経て、やさぐれたナルホド君の変貌っぷりも面白い。イトノコ刑事出ないのかなぁ。
いま話題の裁判員制度も取り入れているのも驚いた(まだその話のプレイ途中だけど)。
もうすぐクリアーだけど、終わるのが寂しい。このシリーズ長く続いて欲しいな。

後は、プロ野球スピリッツ4とかFMなんかもちょこちょこ。ゲームっ子健在です。
