RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.04
10
Category : サッカー
Theme : サッカー
Genre : スポーツ
土曜日の深夜といえば、恋から→ちゅ~ぼ~→スパサカを見る習慣があった。
それが崩れてから、早数カ月……。そして、4月からは金曜深夜に移動した。
土曜にスタジアムへ行くJサポに優しくない時間帯。さすが改悪に定評のあるTBS。

内容に関していえば、ただでさえ薄くなった内容がさらに薄くなった印象。
まず、視聴者ターゲットがわからない。Jサポ向けなのか。新規開拓なのか。
Jサポ向けにすると物足りないし、新規開拓にしては魅力を伝えきれていない。
金曜の夜ならばやると思っていた試合展望・toto予想は数分。何がしたいんだか。

などと、内容は散々ですが、Jリーグを扱ってくれるだけでもありがたいのかもしれない。
試合中継もやってくれるし、スカパー未加入者にとってはTBS様様でもある。
だが、昔あれだけ面白かったスパサカがこんな内容になってしまったのが悲しい。

Foot!みたいなJリーグ放送が見たいもんです。それなら何があっても毎週見るのに。

2010.04
07
Category : サッカー
Theme : サッカー日本代表
Genre : スポーツ
キリンチャレンジカップ2010
@長居陸上競技場
日本00-23セルビア
0-1
15'
23'
60'
ムルジャ
ムルジャ
トミッチ

日本 (キリンチャレンジカップ2010)
 興梠慎三 
 遠藤保仁 
岡崎慎司 中村俊輔
稲本潤一阿部勇樹
長友佑都徳永悠平
中澤佑二栗原勇蔵
 楢崎正剛  

最低の試合。選手から戦う気持ちが感じられなかった。唯一、戦っていたのは石川くらいか。
日本の最大の弱点はメンタルだと言われているが、まさにそれが現れた試合だった。
昔を懐かしがっても仕方ないけど、昔の日本代表には誇りとか魂とかが感じられた。
今のA代表、ユース代表を見てもそれが感じられない。それが一番寂しい。

おそらくこれから岡田監督や、俊輔などの選手叩きが始まる。個人を叩いても何も変わらない。
責任は監督にあり、協会にあり、選手全員にある。誰かをスケープゴートにしても意味が無い。
ただ個人を叩いて溜飲を下げるだけでは同じ事の繰り返しになってしまう。それが一番怖い。
この試合を見た全てのサッカー関係者が何かを感じ、今後どうしていくかが大事だと思う。

最大の不安は、この試合を見た普段サッカーを見ない人がJリーグつまらないと思う事。
Jリーグは今日の試合なんかよりもずっとずっと面白いんだぞ!! それは間違いない。

2010.03
29
Category : サッカー
Theme : サッカー
Genre : スポーツ
今思うこと|戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」

戸田のブログを読んで、涙がこみ上げてきた。

降格した時のブログもそうだが、本当に千葉の事を想ってくれている。
自分は元清水サポだったので、当時から戸田の事が好きで、思い入れは大きい。
日韓W杯の時も一番好きだったし、千葉に来てくれた時は本当に嬉しかった。

昨日の戸田のゴールは、悔しさしかないけれど、他の選手に決められるよりは、
戸田に決められて良かったとは思う(アシストしたのは廣山だし)。
このゴールを戸田の叱咤激励にして、守備など問題点を修正して欲しい。

今回の記事を一部の草津サポさんはよく思っていないようですが、戸田を愛してやって欲しい。
誤解されてしまう事もあるけれど、熱い魂を持った素晴らしいサッカー選手です。
今年は敵クラブだけれど、戸田を個人的に応援していく。千葉サポと同時に戸田サポでもある。


有料サイトのものなので、詳細については省きますが、コータ(青木孝太)のブログも感動。
千葉の事を想って、地道な努力を重ね、昨日それが花開いた。こんなに嬉しい事はない。
スタメン争いは熾烈だが、試合に出た時は気持ちを込めて応援します。♪青木孝太ららららら~。

こんなにも千葉を愛してくれている選手がいる。千葉は幸せなクラブだ(´∀`*)

2010.03
06
Category : サッカー
Theme : サッカー
Genre : スポーツ
Jリーグ開幕。今日は引きこもってテレビ観戦。3試合も中継を見れるなんて幸せ(´∀`*)

ニコ生で放送をしていて、様々なクラブのサポーターさんたちと接して、自分の体験も含めて思う事。
応援するってのは、楽しい事であると同時につらい事でもある。これはサッカーに限らないけど。
応援すると同時に期待が生まれる。期待している勝利という結果が出ないと、悲しいし不満も残る。
それは応援している気持ちが大きければ大きいほど、その負の感情は大きくなる。

去年、千葉を応援し続けて、何度も苦汁を味わい、何度も心が折れた。
それでも千葉を嫌いにはなれないし、サッカーからも離れられなかった。
次の週になると、また勝利を信じてスタジアムに足を運ぶ。そこでまた落胆するとしても。
何度裏切られても、またクラブのみんなと笑って勝利を祝いたい。ただその一心で。
そうして得た勝利の美酒は、何よりも嬉しいし、気持ちがいい。それを味わうべく、またスタジアムへ…。

それがサッカーってやつなのかな。今年は多く千葉の勝利を味わいたい。頑張れジェフ!!

2010.02
25
Category : サッカー
Theme : サッカー
Genre : スポーツ
https://www.jsgoal.jp/fujixerox2010/fanzone/senryu/

J's GOALの開幕川柳の企画に応募したところ、千葉の優秀作品賞に選ばれた━━━(゚∀゚)━━━!!!!

まさか当選するとは思っていなかったのでビックリした。そして、嬉しかった(´∀`*)

応募して良かった。商品の選手&監督のサインも楽しみ。次は開幕戦で勝って喜びたい。

2010.01
13
Category : サッカー
Theme : サッカー日本代表
Genre : スポーツ
SAMURAI BLUE(日本代表) 指宿合宿(1/25~@鹿児島
キリンチャレンジカップ2010 vsベネズエラ代表戦(2/2@九州石油ドーム)メンバー

▼GK
楢崎正剛(名古屋)、川島永嗣(川崎)、西川周作(広島)

▼DF
中澤佑二(横浜M)、田中マルクス闘莉王(名古屋)、駒野友一(磐田)、村松大輔(湘南)
岩政大樹、内田篤人(以上鹿島)、今野泰幸、徳永悠平、長友佑都(以上F東京)

▼MF
小笠原満男(鹿島)、遠藤保仁(G大阪)、中村憲剛(川崎)、石川直宏(F東京)
阿部勇樹(浦和)、大久保嘉人(神戸)、金崎夢生(名古屋)、香川真司(C大阪)

▼FW
玉田圭司(名古屋)、佐藤寿人(広島)、平山相太(F東京)、岡崎慎司(清水)、興梠慎三(鹿島)


小笠原キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 平山もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これは楽しみ。小笠原はボランチで使わずに攻撃的ポジションで使うとの事。
せっかく選ばれたんだし、スタメンで見たいなぁ。石川、香川は怪我に気をつけて。
もう5ヶ月切っているし、国内組のチャンスも少ない。ここでいい意味の衝撃に期待。

2010.01
11
Category : サッカー
Theme : サッカー
Genre : スポーツ
第88回全国高校選手権 決勝
@国立競技場
山梨学院大附(山梨)11-00青森山田(青森)
0-0
碓井前半11分

昨日はエンターテイメントとしてのサッカー。今日は真剣勝負のサッカーを楽しめた。

メディアでは、U-17代表の柴崎、中島を擁する青森山田の報道が多く、
自分も千葉入りが噂されている柴崎(ここでだけだが)のいる青森山田を応援していた。
だが、試合は山梨学院大附ペース。固い守備陣を中心に青森山田のサッカーを封じ込め、
碓井の素晴らしいミドルで先制点。それが決勝点となり、山梨学院大附が優勝の栄冠を手にした。

これがあるからサッカーは面白い。世の中にはまだ見ぬ素晴らしいチームと選手が存在する。
情報が少なく、伸び盛りの若者が主役の高校サッカーだからこそ。毎年この大会は面白い。
将来が楽しみな選手にも出会えた。柴崎岳、椎名伸志、碓井鉄平、伊東拓弥、櫛引政敏…。
まだまだいる。挙げれば切りが無い。何年後かに彼らの姿をJの舞台で見れる日を楽しみにしよう。

