RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.03
22
Category : 雑記
会社に空気の読めない人がいる。どんな時でもマイペース。
イラッとする時もあるが、それ以上にうらやましく感じる。
空気が読めないのだから、他人がイラッとしている事も感じない。
それでいて自分は話したい事を思う存分話せて満足できる。
それって幸せなんじゃないかな。真実を知らなかったら。
自分は空気を読みすぎて疲れる性質なので、そういう風になりたいとたまに思う。

他人の目なんて気にしない方がいいかもしれない。でも、協調性は忘れずに。
関連記事

Comment

非公開コメント

お久しぶりです!復活されたんですね~。またよろしくです。
空気を読むって事は気を使うって事とほぼ同意ですからね~。
何も考えずに人と接したいものですが、こればかりは性分なので。
小市民ていうのも嫌いじゃないっす。人の気持ちを考えるって解釈すると良い感じに(笑)

空気を読むってことは、それだけ窮屈になるってことですから難しいですよねぇ~…
僕も同じでマイペースな人になりたい願望がありますが典型的な日本型小市民ですからとてもなれそうにない。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
