RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.01
19
Category : 書籍
Theme : 読書感想文
Genre : 小説・文学
【小説】犯罪小説家/雫井脩介 (★★★★★★★☆☆☆
犯罪小説家犯罪小説家
(2008/10)
雫井脩介

商品詳細を見る

小説の映画化を巡る関係者たちと自殺サイトのお話。

お気に入りの雫井脩介作品。期待までとはいかないが、それなりに面白かった。
途中、中弛みを感じる時もあったが、終盤の展開は良かった。
物語の流れはもう二転三転しても良いと思うが、結末は自分の好みである。
一つ残念なのが、主要人物が魅力的ではなかった事(リリーについては後述)。
そこが中弛みした要因かも。会話劇でもっと楽しませて欲しかった。

内容について。「自殺サイト」、「ネット心中」という題材がとても興味深い。
見ず知らずの者と心中する不思議な関係。このメカニズムに惹かれる。
自殺に対する考え方も面白かった。納得してしまいそうになる。危ない危ない。
自殺サイト管理人リリーのキャラも良い。求心力を持つカリスマ。こういうキャラ好き。
自殺サイトでのやり取りは面白かった。もう一つ何かあればなぁ。残念。

自分の人生、自分で幕を閉じてもかまわない。だが、残された人の影響も忘れずに。

関連記事

Comment

非公開コメント

