RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01
18
Category : 雑記
Theme : 日々のつれづれ
Genre : 日記
朝青龍のバッシング報道を見る度に「もったいなぁ」って思う。
あれだけ強烈な個性を持ったスターを排除したらマイナスだろうに。
朝青龍の事は好きでも嫌いでもないが、言動は面白く感じている。
ただでさえ相撲人気が低下しているのに、マスコミは何がしたいんだか。

沢尻エリカの時もマスコミのバッシングには辟易していた。
朝青龍と同様に好きでも嫌いでもなかったが、毎回の言動に注目していた。
それがマスコミ総叩きで鎮火。マスコミ嫌いの人間が出来上がり。
優等生発言ばかりでもつまらない。ヒールは物語を盛り上げるのになぁ。

ニュースは好きだが、偏向報道ばかりにウンザリ。ネットの情報の方が為になる。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お気を悪くされてしまっていたら申し訳ないです。
ニュース番組、新聞、雑誌など好きなマスコミもあります。
興味があるからこそ、偏向報道などに憤りを感じてしまうのかもしれません。

ネットで書かれている事が全て真実だとは思いませんが、
マスコミの裏側を垣間見た時、背筋に冷たいものを感じました。
意向に沿わないものを全力で叩き、自分らに都合の悪いものには蓋をする。
その姿勢に恐怖を感じます。この世の中、何を信じればいいのやら…。

でも、良いニュースに触れると温かい気持ちになれるのもまた事実。
良いニュースでも悪いニュースでも、少しでも真実を伝えるマスコミが増える事を願います。

私も残念ながらマスゴミの一員ですが

ここ最近はよく取材先で「あらかじめ自分の頭の中で勝手に結論付けておいて、悪いことばかり聞こうとする」と他のマスコミの悪口を言われます。
(;´∀`)

うちは、どちらかというと「景気が悪いなら少しでも良いところをピックアップしようぜ」という方針なんで、幸い取材を嫌がられることはありませんが。。。

最近に限らず、某あ行から始まる新聞を筆頭に、大手マスコミは偏向報道、煽動の雨嵐ですからね。鵜呑みにすると“洗脳”されてしまいますが、情報化社会の今になってようやくその怖さが分かり始めているのではないでしょうか。マスコミを叩く向きは強まっていますし、自浄作用が少しずつ働いていくといいのですが。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。