RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01
11
Category : 映画
Theme : 映画感想
Genre : 映画
【映画】ハチミツとクローバー (★★★★★☆☆☆☆☆
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]
(2007/01/12)
櫻井翔蒼井優

商品詳細を見る

美大の男女五人が恋愛したり青春するお話。

原作未読。原作は友人に薦められていたので、興味は以前から持っていた。
原作モノ映画では毎度言っておりますが、物足りなさを感じる。原作未読でも。
読んでいない人にもわかるように、なおかつ原作ファンも満足するように、
原作の良い場面を切り貼りしているんだろうなぁ、と感じてしまう。だから薄くなる。
涙の場面も原作にあるであろう積み重ねが無いので、唐突で感動に繋がらない。
青春映画は好きなんだけど、青春だけの場面を前面に出されてもね。日常も無いと。

それでもこの映画を見て、原作を読みたいなぁと思えたのも確か。
メイン、脇役も含め、良いキャラが揃っている。雰囲気も好きな作風。
描かれていない部分を原作で補完できれば、好きな作品になるかも。
映画では空気だった竹本くん(櫻井翔)も良い味出してそうだ。
片想いの連鎖というのは面白い。早速、原作を読んでみたいと思う。

原作モノを見て、原作を読みたくなる流れは良いが、映画も楽しみたい。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。