RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01
08
Category : 映画
Theme : 映画感想
Genre : 映画
【映画】GOAL!2 (★★★★★★☆☆☆☆
GOAL!2 STEP2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦 スタンダード・エディション [DVD]GOAL!2 STEP2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦 スタンダード・エディション [DVD]
(2007/10/26)
クノ・ベッカースティーヴン・ディレン

商品詳細を見る

GOAL!の続編。欧州移籍に成功したサンティアゴのその後のお話。

前作同様にサッカーファン(またはミーハーファン)なら楽しめるといった内容。
サッカーという題材を抜かせば、特筆する点がなかなか見当たらない。
メインとなる行方不明の母親との再会は、使い古されてなーんの感動も無し。
恋愛部分もただのすれ違いだけで、琴線にかすりもせず。勝手にしろっちゅーねん。
イラッときたのが義弟。貧しくたってやって良い事と悪い事がある。それが子供でも。

物語に関してはなんの感動もなかったが、やはりサッカーという題材は大きい。
若くして成功した選手がレアルマドリードというビッグクラブへ移籍。
そこですぐにサクセスロードが待ち受けているわけでもなく、ベンチを温める日々。
そこからの展開は出来過ぎで萎え気味ですが、それでも楽しめるわけで。
それでも、最後の試合はやり過ぎ。サッカーはそんなに甘くないぞコラァ!

サッカーに限らずスポーツとは筋書きがないから面白い。作れたノートでは興醒め。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。