RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.01
03
Category : 雑記
Theme : 日々のつれづれ
Genre : 日記
この寒い中、ショートパンツの女の子たちのオシャレへの貪欲さに脱帽。

今日は仕事が休みだったので、十年来の友達たちと飲みに行って来ましたー。
この年齢になると、みんなで集まれるのはお盆と正月くらいなんでとても楽しかった。
高校からだからもう十年の付き合いか。長いなー。このままずっと付き合いそうだ。
苦楽を共にし、かっこ悪い姿まで見せ合っている中だから気楽で良い。
もうこういう存在は新しく作れないだろうな。出来るとしたら嫁さんくらいか。

そんな飲みの場で盛り上がった話題について。異性との飲食代の是非。
後輩や相手に何かあった時なんかに奢るのは全く抵抗がないのだけど、
彼女にご飯を奢ったりするのには抵抗を感じる。お金の問題とかじゃなくて。
そこで優劣を付けたくないって感じる。いつまでも対等の間柄でいたい。
美味しい料理なら共に喜び、不味い料理なら共に怒り、悲しみたい。
男だからとか女だからととかじゃなくて、一人と一人として同じ位置で同じモノを感じたい。

そんな話をしたら、友人から言われた。「だからお前はダメなんだよ」……ごもっとも。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

自分の武器を最大限利用しているという点では、かしこいのかもしれませんね(笑)
その"ご機嫌取り"ってのが苦手っす。そういう時勢ってのはわかりますが…。
それで不機嫌になるくらいの子なら魅力は感じなくなりますけどね。
古き良き日本人ってのはもう過去の遺物になってしまったんですかねー。
ご意見聞かせて頂いてありがとうございます。少し自信がわきました(笑)

個人的な体験からいうと

男に全て奢ってもらおうという女性は、得てしてキツイ性格をしてると思いますw 

もちろん額の大小にもよりますし、多少の“ご機嫌とり”は男の甲斐性とも感じますが。

そもそも、性別関係なく過大な施しには遠慮するのが日本人のおしとやかさじゃないんですかね。幸い、これまで「男が全部払って当たり前」という女性には出会っていませんが、結構いるみたいですよ。いたら性根を叩き直してやりたいですw

ちょっと過激になりましたが、私見を述べさせて頂きました。

いやいやいやいやいやいやいやいやいや!アルノさんは何も悪くないっすよ!
自分は全く気付いていなくて、今まで色々な人に迷惑かけてたんじゃないかなって。
教えてくれて感謝ですよー。アルノさんのせいじゃなくて、アルノさんのおかげです。

女子高生の制服も寒そうですよね。この時期のスカートはきつそうだ。
まだまだ寒い日が続きますし、風邪など引かないように暖かくしてくださいねー。

世の中には様々な人がいて、女性はお金を払わないのが当たり前って子が結構います。
割り勘だなんて口にした日には、不機嫌になり、非難の嵐になる事もありましたね。
一緒に遊んでいるんじゃなくて、こちらが遊んでもらっているの?って思ってしまいますね。
男は男で「奢ってやっているんだ」って上に立ちますし。なんだかなーっていつも感じます。
マックやジュースとかだったり、奢り合いならいいんですけどね。自分が気難しいだけなのかも(笑)
アルノさんはお若いのにそう思えているのは素晴らしい。きっと素敵な恋愛が出来ると思いますよ。

お嫁さんかぁ。どんな人なのか検討がつきません。
そこに愛と思いやりさえあれば、どんな人でもいいんですけどねー。
そんな楽しみにして頂いてるなんて……(笑) その前にアルノさんの方が先に幸せになってたりして。

よく言われますが、友達は最大の財産って実感しますね。
いま一番仲の良いやつは、高校時代はそんなに仲良くはなかったやつです。
縁ってのはわからないもんです。だからこそ面白いのかもしれませんが。
アルノさんがアルノさんのままでいれば、きっと近くにそういう友人がい続けると思います。

ショーパンは怖くて履けない女子高生(字余りまくり)

お、お知らせは私のせいかなー・・・。何か申し訳ないです。

飲食代、考え方に個人差が出そうなテーマですね。
自分はMakozさん派なのですけれど。まぁ、世間的にはご友人さんのような考え方の方が多いんでしょうね。
男性が女性を優遇するっていうのが一般に思われてるんでしょうが、何だかそれって女尊男卑だと思います。
お金をかければかける程、長い付き合いからは遠のく気がするんですけどね。
あ、でも比較的安く付く物の奢り合いならありなのだろうか。

Makozさんのお嫁さんになられる方は知的な方だろうなぁ。と何となく思いました。
同じ目線で一生を歩んでいける女性を見つけられるのを、陰ながら楽しみにしています。なんて、変なプレッシャー。(笑)

それにしても、十年来の友達って素敵ですね。
自分も、10年後同じように話の出来る気がおけない友人がいればと思います。
