RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.01
02
まだ2日なのに正月気分まったく無し。グータラ寝正月したかったなぁ。

もうHDDレコーダーの容量がパンパンなので、特番はほとんど見ていない。
特に見たい番組がないってのもありますが。同じようなネタ番組ばかりで。
お笑いは大好きなんですが、芸人たちは同じネタを使い回すからなぁ。
それよりも興味をそそるのが高校サッカー。めっちゃおもしろいわ~。
Jリーグ、代表戦とはまた違った面白さがある。一発勝負ってのがミソだね。

いまでは高校サッカーを楽しめてますが、昔は嫌いでした。甲子園も同様に。
学生たちがまぶしすぎて妬ましく思えた。だって、みんな輝いているんですぜ。
自分がもう二度と経験できない青春を謳歌している姿を見て、うわぁー!って。
そんな感じで見るのも嫌だったが、今では新しい可能性にドギトキワクワク。
一秒一秒を必死で頑張る若者たちの姿が微笑ましい。これもおっさん化現象だな。

ゆとりゆとり言われているけど、ちゃんと頑張っている子たちはたくさんいるんです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

記事にも書きましたが、自分も高校サッカーを見くびってました。
でも、ちゃんと見ていると面白いし、彼らの熱意がこちらまで伝わってきて。
一発勝負で負ければ引退の選手もいる中でのドラマはたまらないですね。
年齢を重ねた事で、また違った視点で見れているのかもしれませんね。
ユースの試合とかにも興味が出てきました。時間が合った時、見に行こうかなぁ。

私は

高校サッカーを見くびり、一気に社会人のクラブチームでの競技生活に入ってしまったため、昔は「この程度か」なんて見下していたりもしましたが、年齢によるものでしょうか、最近は時に生観戦しつつ彼らのひたむきなプレーを応援しています。技術面を超えた「何か」を感じるようになったのは、人間として成熟してきたからでしょうか(苦笑)。
