RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.10
31
Category : 雑記
Theme : 独り言
Genre : 日記
ついに明日から新入社員としての生活が始まる。

今からドキドキ。期待と不安が2:8の割り合い。ほぼ不安。

初日さえ乗り切れば、後は気が楽なんだけどなぁ。初日は恐ろしい。

第一印象は大事だかんな。いきなりヘマして村八分されないよう注意しよう。

朝礼で挨拶するらしい。無難でいいよね。無難が一番。無難でいいのか。

ああ、胃が痛い。気分が悪い。早く明日になれ。いや明日になるな。

情緒不安定。初日恐怖症なんです。頑張るしかない。頑張ろう。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

>uniさん
もうドキドキでしたよ~。昼過ぎまでドキドキしてました。
最初の挨拶で同期の人に考えていた言葉と同じ事を言われて焦りました…。
その考え方いいっすね! 自分もこれからそう思うことにします。
でも「いい人だと思ってたのに…」と言われる事が多いかも(笑)
社会人の先輩として気が付いたとこがあったらアドバイスお願いしますね♪
週末は買い物だけして、後はゆっくりしますわ~。

>caさん
なんでも初日ってのは緊張しますよね~。
やる事も多くて、それに集中してなんとか乗り切りました!
ご飯の時とか話す機会があると、くだけて話せるようになるんすけどね。
昼はみんなで食べてるから、その時に仲良くならないと。
お祈りしてくれてありがとうね。スッピツ聴いて疲れを癒しますわ~。

初日いかがでしたか?
私も新入社員はないですけど初日は苦手です。
日とかも緊張しちゃいます。
いざいってみると話せたりするのですが^^
多分私は第一印象だけで後から失望されるタイプです。

うまくいってますように★
失礼しました。

キャー どうでしたか?

ドキドキしたでしょうね~
初日だもの 当然だよ。

第一印象がいつも悪かったので、昔はよくしたいと思っていたけど、
「第一印象がいいと 後は下がるばかりだけど、悪いと後で意外にいい人と思われて 結果はいい」と言われて気にしなくなったよ。
確かに最初にいい印象だった人に冷たくされたりするとがっくり度大きいよね。

週末のんびりしてねー
