RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.04
28
Category : 映画
【映画】ハイド・アンド・シーク -暗闇のかくれんぼ- (★★★★★★☆☆☆☆

母親が亡くなり心を閉ざした娘と親父の新居での交流を描いたお話。

娘役ダコタ・ファニングの表情は相変わらず凄いね。
この子の演技がこの作品の恐怖の全て。暗闇の中であの真顔は怖すぎる。
「チャーリー、チャーリー、チャーリー」と叫ぶシーンは圧巻の一言。
笑顔と真顔。このギャップが我々の心を激しく揺さぶる。末恐ろしい子です。

肝心の物語・チャーリーの秘密についてはいまいち。
これでも作品としては辻褄は合うんだけどサプライズが足りなかった。
一本線のミステリーなのでネタが満足できないときつい。
それに至るまでの道筋なんかは時折ビクッとなって面白かったけど。

かくれんぼ。この要素を効果的に使っているかと言われたら疑問。
楽しいかくれんぼと怖いかくれんぼ。対照的な二つの描き方は良いが、
言ってしまえば、ただそれだけである。怖いけれど物足りない。
怖いかくれんぼならば、ジェイソンの方がよっぽど怖いしね。
ミステリーとしてもスリラーとしても二流の域を脱していない。

もう、いいかい。……誰からも返事が無かった少年時代のあの夕焼けを僕は忘れない。
関連記事

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ 06年10本目

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼいやぁ、オカルト心霊ホラーだと思っていたのに、、、サイコでしたか、、、実はホラーだと思って、期待していました。 期待はずれ、、、さすが、ダコタ・ファニング ちゃん、ロバート・デ・ニーロ にも、負けていませ...

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ

『ハイド・アンド・シーク        /暗闇のかくれんぼ』 2005年アメリカ(102分)監督:ジョン・ポルソン 出演:ロバート・デ・ニーロ   ダコタ・ファニング   ファムケ・ヤンセン   エリザベス・シュー   エイミー・アーヴィ....

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

★本日の金言豆★全日本かくれんぼ協会:「かくれんぼ」にはまった有志により構成。兵庫県温泉町を中心に全日本かくれんぼ大会を実施中。 本作は、子役が主演で、タイトルも”かくれんぼ”って字面は可愛いですけど、親子で観に行ける内容じゃございませんので一応念のため

★「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」

ロバート・デニーロ、ダコタ・ファニング主演。チネチッタで17:45の回を見たんだけど・・・暖かくなったから??GWが近いから??デニーロ・ファンが多いから??お客さん、いつになく高校生が多かったのは何故?でしょう。2005年製作のサスペンス・ホラー、102分

隠したままでいたかったんじゃないか、デ・ニーロ!

「ハイド・アンド・シーク暗闇のかくれんぼ」★★☆ロバート・デ・ニーロ、ダコタ・ファニング主演全米1位獲得でロバート・デ・ニーロ、ダコタ・ファニング主演と聞けば、見たくなるハズ。心に傷を深く負った少女、回復を見守る父、新しい家に引っ越...

Comment

非公開コメント

