RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.10
19
Category : 雑記
Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記
とあるスーパーでお買い物。美人さんと美人さんではない子のレジが二つあった。
本能の赴くまま美人さんのレジに入ろうとしたが、前におばちゃんが入ってきたので、
隣の美人さんでは無い子のレジに入る。ほ~んのちょっとだけガッカリ。

「いらっしゃいませ!」

一瞬、驚いてしまうほどの気持ちの良い笑顔。元気良く商品のバーコードを通している。
ふと隣のレジを見てみると、美人さんが無愛想な表情でだるそうにレジをしている。
こちらでは、手際よくキビキビとレジをしてくれている美人さんでは無い子。

「○○円になります!」「ありがとうございました!!」

お釣りを渡す時、再び満面の笑み。なんか元気をもらった。
こっちのレジに入って良かったと思った。気分よく帰路に着いた。
コンクリートジャングルで見つけた小さな温もり。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

はじめまして~コメントありがとうございます♪

ちょっとした事なんだけど、それで元気がもらえるって凄いっすよね~。
笑顔の力は偉大だ。自分も笑顔を絶やさないようにしたいなと、ふと思いました。

またいつでも遊びに来てくださいね~。

はじめまして^^
足跡からきました★

愛想よくしてもらうと、気分は高まりますよね♪
元気をもらえる気がします。

失礼しました。

はじめまして! 久しぶりの新しいお客様で嬉しいっすわ~。

最近はコンビニ店員とかでもやる気なさそうにレジ売っている子が多いっすからね。
たまに一生懸命やっている子を見ると、心が温かくなります。
ちょっとした気遣いで印象は大きく変わるんだなぁ、と改めて思いますわ。

ありがとうございます! サラリーマン頑張るぞ~!!
ブログを見させて頂いたところ、中学3年生のようで、
受験勉強とかあったら頑張ってくださいね。高校生活も面白いもんですよ。
また気が向いたら遊びに来てくださいね~。

男の度胸も中々見ない

初めまして、こんばんは。
美人さんと美人さんではない人さん。
このごろの店員さんって、嫌々やらされてる感じの人が多いものですが、素敵な店員さんだったんですねー。
見ててこっちまでにやついてしまったのでついついコメントしてしまいました。

少し前の記事を拝見させていただければ、もうすぐサラリーマンさんということで。
新しい生活頑張ってください!
お邪魔しましたー。
