RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.10
08
Category : 漫画
Theme : 漫画の感想
Genre : アニメ・コミック
【漫画】ボーイズ・オン・ザ・ラン(5)~(7)/花沢健吾 (★★★☆☆☆☆☆☆☆

ボーイズ・オン・ザ・ラン 7 (7) (ビッグコミックス) ボーイズ・オン・ザ・ラン 7 (7) (ビッグコミックス)
花沢 健吾 (2007/08/30)
小学館
この商品の詳細を見る

何の夢も取り柄もない三十路前の男が空回りしながら恋愛にぶつかっていくお話。

4巻まで読んで最高に好きになった。5巻では青山対戦編の決着、ちはるとの結末。
ものすご~く切ない。こんなに切ない別れは見たこと無いくらい心が痛い。
ある意味、愛し合っていた人との永遠の別れよりも切ない。田西の不器用っぷりもまた切ない。
そこからボクシングを始める展開も良かった。耳の聞こえないハナとのやり取りも好き。
青山との再会はいまいち。こういう展開にするなら出して欲しくなかった。なんかガッカリ。

それでも、田西とハナの急展開に戸惑いながら、こういうのもありかなと楽しんでいた。
が、7巻中盤からの展開でドン引き。ここまで悲惨な展開にしなくても……一気に熱が冷めた。
物語として事件を起こすのは大切だけれど、ここまで悲惨すぎると感情移入が出来ない。
さらなる逆境の中でかっこ悪く必死な田西の姿に興じるところなんだろうけどさ。
自分としてはここまでの逆境を求めていない。別の形で田西のかっこ悪く必死な姿が見たかった。

現実を感じられるこの漫画が好きだった。けど、もう作られた物語になってしまった気がする。

関連記事

Comment

非公開コメント

