RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09
04
Category : 映画
Theme : DVDで見た映画
Genre : 映画
【映画】幸福な食卓 (★★★★★★★☆☆☆

幸福な食卓 プレミアム・エディション幸福な食卓 プレミアム・エディション
(2007/06/22)
北乃きい.勝地 涼.平岡祐太.さくら.羽場裕一.石田ゆり子

商品詳細を見る

微妙に歪んでいる家族を持つ女子中学生のお話。

原作未読。物語は淡々と進んでいき、大きな動きも事前に予想していたもの。
家族を描いているというよりは、女子中学生の淡い恋愛模様がメインに感じた。
初々しい中学生(途中から高校生)の恋愛。二度と戻れない青春がそこにはあった。
こんなにも純粋な恋愛はもう出来ないだろうと、ちょっとした嫉妬を感じたりして。
もう少し他の家族の動きが見たかったが、これはこれでありかな。嫌いではない。

噂の北乃きいを初めて見たけれど、なかなか良い味を出している。素朴って素敵。
彼氏役の勝地涼も若手俳優で注目している中の一人。真面目な青年役で好印象。
この二人のやり取りを微笑ましく見れたのが良かった。この世代にエロはいらん。
そして、最後のミスチルの「くるみ」が秀逸。物語以上に印象に残った。
これは「くるみ」のPVといっても過言ではない。「くるみ」に全て持っていかれた。

家族誰一人として欠ける事のいつもの食卓。それが幸福なんだろう。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。