RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.09
02
Category : 雑記
Theme : (´・ω・`)
Genre : 日記
京都土産をバイト先へ持っていった。京菓子煎餅36枚入り。
これだけあれば今日出勤じゃない人全員にも行き渡るだろう。
いつもみんなから旅行土産をもらっているし、ささやかなお返しだ。

物覚えが悪くいつも自分をイライラさせてくれるゆとり君(18・仮名)にも勧める。
彼とはあまり話さず、心も開いてくれていない。これがきっかけになれば…。
「休憩入るんなら、事務所にあるお土産食べていいかんね」「……はい」
お礼も言えないのか!? と、一瞬イラッときたが、ここは我慢。
気を取り直して仕事に戻ると、しばらくして別の職場の人がやって来た。

「お前が持ってきたお土産、全部ゆとり君が一人で食べちゃってたぞ…」

えっ? だって自分が少し前に休憩に入った時は半分以上残っていたよ?
驚いて事務所に戻ってみると、15分前には煌びやかだった菓子箱が無残な姿でゴミ箱に…。
バイト仲間に話を聞くと、少し出掛けて戻ってくるとお菓子の中身が無くなっていた。
そこには菓子箱をゴミ箱に捨てているゆとり君の姿だけがあったと……。

確かに食べていいとは言ったけど、それはみんなに買ってきた物ってわかるだろ…?
全部食べちゃったら、他の人が食べられないって考えられないのかな…?
そのおかげでいつもお世話になっている人たちにお土産を渡す事が出来なかった。
怒るのも大人気ないので何も言わなかったが、背筋に冷たいものを感じた。恐ろしい……。

関連記事

Comment

非公開コメント

もうビックリしましたよ…
常識的に考えればわかると思ったんですけどね~。
本人に悪気はないんだろうけど、もうちょっと空気を読んで欲しいっすわ。
それ以来、みんなお土産を個別に渡すようになりました(笑)

京都暑かったっす。色々と回らずゆったり過ごしました。

なんとー

そんな子(大人とはいえないし)がいるのねー
ありえん…
「おみやげあるから良かったら 1個食べてよ」と限定しないと ダメなんだろうか…
せっかくの旅気分をねぇ。

京都暑かったんじゃない?

