RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
11
Category : 雑記
Theme : ひとりごとのようなもの
Genre : 日記
ブログをサボっていたのは、体調が悪いとかじゃなく、忙しいとかでもない。
バイト先を中心とした人間関係に疲弊して、ここに書くのが愚痴だけになりそうだったから。
某横綱のように鬱病手前のような気もしたが、鬱病ってもっと重いんだろうから、ただの甘えだな。
色々と悩んでいたが、一つの結論にたどり着いた。……どんな関係だろうと他人に期待するな。
これはネガティブな発想ではなく、とても現実的な発想だ。世の中、四面楚歌である。
だからといって、引きこもるわけにもいかない。雨にも負けず風にも負けず生きていかないと。
現実逃避するのではなく、現実を客観視するのが上手く生きるコツ。あっ、自分病んでるわ。

そんなわけで不器用ながら日々を過ごしてます。こんな時は娯楽。宮部みゆきの『楽園』楽しみ~♪

関連記事

Comment

非公開コメント

uniさん、お久しぶりです!

不器用にしか生きられない自分に嫌悪したりしながら、
なんとか日々を過ごしてます。
みんなそれぞれ悩みを抱えているんだから、
自分も諦めず生きていこうとようやく思えてきました(^_^

旅行は良いリフレッシュになりますよね。自分も京都へ行ってきました。

お久しぶり

Makozさん お久しぶりです!

私も最近 病んでましたよ
人間関係ってほんと疲弊するよね。
もう辞めたい でも辞めても…って
感じで。

リフレッシュのために 旅行行ってきます。
