RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.05
28
Category : 映画
Theme : 日本映画
Genre : 映画
【映画】フラガール (★★★★★★★★★
huragirl.jpg

昭和40年、閉山を余儀なくされた炭鉱町の町おこしをすべくフラダンスを学ぶ女たちのお話。

数々の賞を獲得し、周囲の評判も上々。ワクワクで見たがこれは良い。感動した!
みんなで頑張って一つの事を成し遂げるって作品が好きな自分にとってクリーンヒット。
フラダンスなんてまるで興味なかったけれど、良いもんだなぁと思わせてくれた。
ストーリーは王道だけれど、王道だけで感動させるのも難しい。
画面から演者の熱意が伝わってきたからこそ感動に繋がる。最後はジーンと泣けた。

この作品を見て強く思ったのが、演者の力は大事。脇役が素晴らしい。
トヨエツや岸部一徳などの味のある演技が生きている。温かい物語になっていた。
フラガールたちの頑張りも良かった。池津祥子は相変わらず良い味出してるなぁ。
しずちゃんもなかなか頑張っていた。第二の猫背椿になれるかもしれん。
そして、蒼井優。もう彼女の笑顔は無敵です。惚れたね。いや、惚れ直したね。
最後のダンスは圧巻。この子の将来が楽しみで仕方ない。友達役の徳永えりも◎。

寒い時代を変えるのは人々の熱意。現代の若者たちにはそれが欠けている。思い出そう。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。