RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.05
25
【漫画】おおきく振りかぶって(6)~(8)/ひぐちアサ★★★★★★★★★★
ofuri2.jpg

気弱な投手・三橋と理論捕手・阿部を中心にした新設の硬式野球部のお話。

いま一番好きな漫画。もう何十回と読み直している。すっげぇ好き。
前回の感想で書いた野球の描き方以上に西浦ナインのやり取りが素晴らしい。
「仲間の為に自分も頑張る」――これぞまさにスポーツの醍醐味。
その描き方が非常に上手い。その光景が微笑ましく、彼らを応援したくなる。
仲間っていいよな。この作品と触れる度にそう思える。ああ、青春。

8巻で桐青戦も決着。自分漫画ベストバウトのスラムダンク山王戦の感動に迫る勢い。
読んでいて、何度も目頭が熱くなった。反省会の総評で号泣。ああ、えがった。
スーパープレイがなくても十分に感動できる。みんなで助け合えばなんでもできる。
対戦相手の桐青ナインの様子も良かった。試合後の様子も泣けた。叶とのメールも最高。

部員みんな好きだけど、特にお気に入りが栄口と水谷。脇役が大好きなんです。
気弱な栄口と巣山の握手に感動。そして水谷の台詞にまた感動。仲間って素晴らしい。
「三橋のあんなトコ見ちゃって、ビックリしなかったかな。…オレはビックリしちゃったよ。
 ここまでがんばったんだもんな。最後まで頑張りたいよな」
西浦ナインの活躍をいつまでも見たい。欲を言えば、彼らの三年間を応援したいな。

One for All. All for One ――仲間がいるから頑張れる。それがスポーツだ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。