RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
04
Category : 雑記
Theme : いい加減にしろ~!!
Genre : 日記
深夜。店の前の電光看板の横で座り込んでいる一人の若者がいる。
ここ数ヶ月、何度も見かけている光景だ。この寒いのに気持ち悪いな…。
そんな風に思っていたが、ふと彼の近くを通った時、ある事に気付いた。

こいつ、携帯の充電していやがる!!

電光掲示板が繋いであるコンセントから携帯の充電……電気泥棒やん!
ただ時間を潰しているだけかと思ったら、まさか電気泥棒をしていたとは…。
しかも、その後、カバンから電動髭剃りを取り出して、髭を剃り始めた。
これは放っておけないって事になり、スタッフと相談して警備員へ報告。

警備員の人は、定年後に再就職で雇われたであろうおじいちゃん。
おじいちゃんに任せていいのだろうかという一抹の不安もあったが報告。
そしたら「最近の若者は怖いからねぇ」と及び腰。それはわかるけれども…。
おじいちゃんが刺されてもいかんので、警察へと通報する事にした。

警察に行って事情を説明すると、中年警察官から高圧的な態度で「届出を出すのか?」
その電光看板はうちの店のモノではなく、別の階にある店のモノ。
うちの店に被害があるわけではないので、現場を発見して通報したと説明。
そしたら「そんなのはこっちは知らない。被害届を出すのかハッキリしてくれ」
ええぇ~。こっちは犯罪を発見して、善意で通報したのに、なんで怒られるんだ?

「あんたはどうして欲しいんだ? あんたがハッキリしてくれないと動きようがない」
ずっと高圧的な態度で責められる。もう一人の若い警察官がまともに取り合ってくれて、
注意しに来てくれる事になった。現場まで一緒に向かい、そのまま若者の下へ……。
ええぇ~。一緒にいる所見られたら、自分が通報した事がバレて、逆恨みされない?

そんなこんなで警察が注意して、若者暴れる。公務執行妨害で警察へ連行……。
警察の不祥事が報道されているけれど、身近にもそんな警察官がいてショック。
向こうにも事情があるだろうし、結果的に対処してくれたからいいんだけど、
もう少し配慮があってもいいんじゃないかなぁ…。今後、復讐されない事を祈ろう。
関連記事

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。今回はやっかいな事に巻き込まれてしまいましたよ…。
この若者は以前、うちの店で万引きで捕まえていたので、すでに前科者だったりします。
その時も自分が捕まえていたので、今回の件と合わせて二度目なので逆恨みが怖いっすね。

警察官も通報者がばれないように配慮してくれてもいいのになってムカムカしましたよ。
あのめんどくさそうにしながら威張っていた中年警察官の表情は忘れられませんね。

普通に暮らしたいだけなんですけどね。お馬鹿な人たちはそれを許してくれないようだ。

はじめまして。
なんというか・・・・もう、すべておかしいです。
電気泥棒していた若者は、けっきょく公務執行妨害で前科者になってしまったんですね。
情けない。。。 親の顔が見てみたいとはこのことです。

そして頭の悪そうな中年警察官の態度も問題ありです。
犯罪を犯す方もですが、取り締まる方もこれでは。。。

とにかく面倒なことに巻き込まれないように生きていくしかないんですね( ・_・)=3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
