RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.03
28
Category : サッカー
Theme : サッカー五輪代表
Genre : スポーツ
アジア男子サッカー2008 2次予選(北京オリンピック2次予選)
U-22日本代表 3-0 U-22シリア代表/国立
得点者:16' 家長 昭博(日本)23' 平山 相太(日本)71' 平山 相太(日本)

200703281901000.jpg

香港戦に続き、シリア戦も国立にて鑑賞。一時間前に着いたのだが、人少なっ!
先週のA代表に比べるとやはり盛り上がりに欠ける。若手の試合見るのも面白いのになー。
でも、マスコミが煽るほど、どうしようもなく不人気なわけでもない。
女子高生、子供、おばちゃんなども来ているし、熱い応援をしている人だって多くいる。
へへん、ミーハーがいなくなってせいせいするわ。と強がってみるが、やはり寂しい。

200703281907000.jpg

試合。3-0という成績とゴールシーンだけ見ると良い結果だったんだろうが、何か物足りない。
場面場面では良い形があったが、スタジアムで全体を通してみるとどうも迫力に欠けた。
偏ったサイドばかりでプレイの幅が狭かったり、判断が遅れてチャンスをふいにしたり……。
特に気になったのが、A代表でもよく指摘されている三人目の動き。これがほとんど無い。
近くにいる選手二人でプレイしている場面が多く、三人目のサポートが見れらなく単調。
三点取れて勝ったのは非常に嬉しいけれど、このチームに大きな期待はまだ出来ない。

余談。後ろの席に座っていたおばちゃんの声援が面白かった。これが意外と毒舌。
日本がシュートミスすると「出たジャパニーズシュート」「こりゃシュート練習しなくちゃね」
その他にも「あらあら」など口ずさんで、なんだかお袋と試合を見ている感じだった。
こういうおばちゃんもサッカーに興味を持ってくれていたりすると嬉しいもんである。
関連記事

Comment

非公開コメント

