FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.03
02
Category : 映画
Theme : DVDで見た映画
Genre : 映画
【映画】小さな恋のものがたり★★★★★★★★★★
chiikoi.jpg

何をやってもダメダメな小学生が初恋をし、好きな子にアタックするお話。

なぜ初恋っていうのは、こんなにも切ないんだろうか。それは全ての事が初めてだからだろう。
人を好きになる喜びも、傷つく痛みにも慣れてしまったら、その防御法を学んでしまう。
何度経験しても恋の痛みは大きいけれど、それでもやっぱり初恋の痛みには適わない。
「おはよう」の一言でドキドキできたあの頃を思い出せた。うーん、青春だなぁ。
ドロドロとした色欲まみれの恋愛よりも、ずっと気分良く楽しめる。こういうの好き。

主人公がダメダメな少年って所がポイント。これがイケメン君だったらつまらなかった。
ダメダメな子が一生懸命頑張って、好きな子を振り向かせる。なんて微笑ましい光景か。
この子がまた良い味だしているんだ。大人ぶった台詞を言うくせに情けない。たが、それがいい。
初恋に悩んで、どうすればわからない様子がよく描けていて、昔の自分を重ねて楽しめた。
二人でキックボードに乗る場面や、レストランで手を繋ぐ場面などが特にお気に入り。
主人公の少年の気持ちをナレーションに乗せたのも良かった。生意気だが、それがいい。

「これで馬鹿げたラブソングの意味がわかった」……そんな時もあったなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント