RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.01
27
Category : 映画
Theme : 映画★★★★★レビュー
Genre : 映画
【映画】迷い婚 ~すべての迷える女性たちへ (★★★★☆☆☆☆☆☆
mayoikon.jpg

結婚を間近に控えた女性が、不安を抱きつつも、母の取った道を辿っていくお話。

マリッジブルーという言葉もあるように、結婚を間近にすると色々と考えるでしょう。
人生の一大イベントだし、短絡的に結婚するよりは、悩みに悩み抜いた方が良いと思う。
サラ(ジェニファー・アニストン)が旅に出る過程までは良いのだけれど、
そこで取った行動が問題。そんな事したらダメだろ~。物語的には面白いけれど。
その後に取ってつけたようなお決まりのハッピーエンドに興醒め。これでいいのか?
本能の赴くまま行動する彼女は、結婚してもしばらくしたら同じ行動をするんだろうな。

ストーリーには納得できなかったが、個性的な連中がいて、面白い場面もあった。
サラの婚約者ジェフ(マーク・ラファロ)がサラの父に抱きつく場面好き。
サラの祖母キャサリン(シャーリー・マクレーン)もなかなか面白い存在。
物語のキーとなるオッサンはケビン・コスナーだったんだね~老けたなぁ。
そんな印象。物語から得るものは特になし。迷える女性が見たら、もっと迷う気がする。

色々な意味でアメリカB級映画。たまにはこんなのもいいんでない。
関連記事

Comment

非公開コメント

