RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.01
08
Category : サッカー
Theme : 高校サッカー
Genre : スポーツ
第85回 全国高等学校サッカー選手権大会

023.jpg

高校生たちの戦いを観に国立へ。大勢の人たちが来ていてビックリ。
メインスタンドはほぼ満員。代表戦やJリーグよりも盛況とは想像していなかった。
今回は指定席ではなく、自由席だったので席の確保が大変だった。高校サッカーも凄いわ。
Jサポーターたちとはまた違った各高校の応援団たちの姿も新鮮。うーん、青春。
お気に入りのガッキーこと新垣結衣も間近で見る。やっぱり可愛い。これだけでも満足(笑)

試合について。やはりプロと比べると、レベルは数段落ちてしまうけど、
一瞬の輝きや荒削りだが闘志溢れた若さなどが随所に見られて面白かった。
3年生にとってはこれが最後の試合となるわけだし、熱意はプロ以上だったかも。
盛岡商業のPK外した選手が同点ゴールを決めたのも良かった。まさにドラマ。
熱戦の末、優勝に輝いたのは盛岡商業だったが、両校ともよくやった。健闘を称えたい。

022.jpg

この中から未来のJリーガー、日本代表選手が出ればいいなぁ。高校サッカーおもしろ!
関連記事

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【全国高等学校サッカー選手権大会】案内

全国高等学校サッカー選手権大会全国高等学校サッカー選手権大会(ぜんこくこうとうがっこうさっかーせんしゅけんたいかい)は、高等学校|高校サッカー部の頂点を決めるサッカーの大会。各都道府県代表(東京都は2校)48校によるトーナメント方式|トーナメント戦で行われる

盛岡商が逆転勝ちで作陽を破り優勝!高校サッカー。

【高校サッカー】関連ニュース ・盛岡商が逆転で初優勝 全国高校サッカー決勝 (スポーツナビ) サッカーの第85回全国高校選手権は8日、東京・国立競技場で約3万6000人の観客を集めて盛岡商(岩手)-作陽(岡山)の決勝を行い、盛岡商が2-1で逆転勝ちし、岩手勢で初めて高校日本

Comment

非公開コメント

