RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01
07
Category : 映画
Theme : DVDで見た映画
Genre : 映画
【映画】初恋 (★★★☆☆☆☆☆☆☆
hatsukoi.jpg

すでに時効が成立している三億円強奪事件の犯人が女子高校生だったというお話。

非常に興味の惹かれる設定に、お気に入りの宮崎あおいが主演とあらば心躍らせて鑑賞。
……正直、ハマらなかった。最初から物語に入り込めず、最後まで感情移入できず。
主人公・みすずを始めとする仲間たちが、どうも魅力的に感じられなかったのが原因か。
カツアゲを繰り返し麻薬を接種する悪ガキどもが不幸な目に合おうとも、何も心に響かない。
もう少し仲間同士の絆の場面があれば、また別だったかもしれないけれど・・・。
主人公の兄貴の存在もいまいち掴めず。時代背景を描く為の手段か? うーむ……。

そして、楽しみにしていた三億円強奪事件の全容。これが全く受け付けなかった。
世紀の大犯罪の全容がこれです、といわれても納得できない。穴がありまくり。
これが真相だとしたら、時効になんてならず、すぐ逮捕されているだろうに。ガッカリ。
タイトルにあるようテーマは「初恋」なので、事件の細部は気にしないべきかもしれないが、
推理小説が好きな自分としては、もっと事件の全容で納得させて欲しかった。
また、あどけない女子高生一人に事件の全てを実行させた岸という男が大嫌い。

恋愛映画として楽しめれば問題ないかもしれないが、自分はひねくれ者なので無理でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。