RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.12
08
Category : 漫画
Theme : 感想
Genre : アニメ・コミック
【漫画】デトロイト・メタル・シティ(1)(2)/若杉公徳 (★★★★★★★★☆☆
DMC1.jpg

デスメタルバンドのボーカル・クラウザーさんこと根岸君の苦悩の日々のお話。

帯に書いてあったハロルド作石の推薦コメントのそそられて購入。これが面白い!!
気弱な根岸君の苦悩と、ライブでのぶっ飛んだクラウザーさんのギャップがとても笑える。
実際のメタルバンドの人でも、こういう人いるかもね。某閣下とかも相撲大好きだし(笑)
こういう馬鹿らしいギャグ漫画の存在は大切。深く考えずに笑えるのは、とても良い。
これは隠れた名作を見つけた! と、思っていたら、すでにネットでも好評のようで…。
やはり、面白い作品というのは、評価されるもんなんですな。人気になりすぎても怖いけど。

根岸君の行動が裏目になり、デスメタル界のカリスマになっていく、パターンが確立されている。
この辺は、『カメレオン』に通ずるものがある。運を味方にして、成り上がっていく。
『カメレオン』と違うのは、根岸君がそれを願っていない所。その葛藤が笑える。
1巻は、新鮮さと衝撃でとても楽しめたが、2巻もほぼ同じパターンでやや停滞感も。
まだ十二分に楽しめたけれど、このまま同じパターンが続くと、飽きてしまうかも。
これはギャグマンがの宿命か。次の巻は、新しい展開を期待している。もう一化けして欲しい。

オレは音楽に感謝している。ミュージシャンにならなかったら、猟奇殺人者になっていた……
関連記事

Comment

非公開コメント

