RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
23
Category : 映画
Theme : DVDで見た映画
Genre : 映画
【映画】GOAL! (★★★★★★★★☆☆
goal.jpg

アメリカの片田舎でプレイするメキシコ人サッカー選手が、プレミアリークへと旅立つお話。

物語はベタなサクセスストーリーだが、サッカーが題材という事で楽しめた。
貧しい境遇でも、どんな人種でも、サッカーが上手ければ、最高の栄誉を手に入れられる。
(サッカーが上手いだけでは、世界に通用しないけれど、それはまた別の話)
何も持っていない青年が、プレミアの大舞台で成り上がっている様がとても良い。
もうちょっと挫折してもいいかな、とも思ったが、なかなかよく描けている。
サッカー好きならより楽しめる作り。好きじゃない人にとっては、平凡かもしれない。

主人公・サンティアゴの父親との確執や、チームメイト・スカウトとの交流の場面は良かった。
恋愛部分は普通。個人的にはあってもなくてもいい。作品的には必要だろうけど。
サンティアゴの物語よりも注目したのが、海外サポーターの熱狂さ。
すでに生活の一部となっており、チームの活躍に狂喜乱舞する。何度見てもうらやましい。
日本サポーターも年々、熱くなっているけれど、まだまだ海外サポーターには及ばない。
サッカーがもっと身近になって、日本でも海外サッカーのように熱くなればいいなぁ。

サッカーは、とても素晴らしいスポーツだ。この作品がきっかけにサッカー好きが増える事を願おう。
関連記事

Comment

非公開コメント

もうDVDになってますよ~なかなか面白かったっす。
ニューカッスルが舞台で有名選手も登場してるんで、アップさんも楽しめるんじゃないかな。

この映画ってもうDVDになってるんですか?たしか何部作かなんかでしたっけ?見たいな~
