RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
15
Category : サッカー
Theme : サッカー日本代表
Genre : スポーツ
オシム語録
「今日のような出来なら試合をしないほうがいいですね。負けちゃいます。
 代表の試合だけ出ればいいというなら何の問題もない。
 しかし選手には所属クラブがあって義務や責任が大きい。ただ私の経験から言って、
 そういう試練は現在の代表チームにとって歓迎すべきだと思っています」

「監督はチームをまとめなければならない。初召集の選手だってJリーグで順位争いをしている。
 Jリーグの過密日程によって代表はトレーニングの時間が少ないですが、
 疲労を取るためにリフレッシュする時間もないのです。それは大きな問題でもある。
 シーズンの開幕を秋にするというのは難しい問題でもあるが、他の国は選手の疲労が
 あまりない時期に大きな大会の予選が始まる。そういった違いを知っておいてください」

「選手の招集そのものもテストの段階で、システムもさまざまなものを試しているところ。
 まだ実験途中なんです。どの戦術を選択するかという決断の問題でもあります。
 たとえば今回はけがで呼べなかった選手もいました。播戸(G大阪)もそのうちの一人ですが、
 インド戦ではいいプレーをしていました。もちろんインドが欧州や南米の強豪と同じ力を
 持っているわけではありませんが、世界の強豪と互角に戦える準備をしている」

「どういう戦術なら成功するかは試合後でなければわからない。
 戦術は持っているカードとして考えている。サウジアラビアの選手は非常にクオリティーが高い。
 そういういいところを消すつもりでいる。それとサウジアラビアの選手を驚かせようと思っています。
 もちろん日本の選手もクオリティーは高い。世界のある程度の水準まではきています。
 だが日本に限らず国際試合は世界のどの国とやっても楽勝だという相手はいない。
 相手に対して失礼だし、バルセロナやマンチェスターでも相手を見下すことはできません」
関連記事

Comment

非公開コメント

