RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
09
Category : 書籍
Theme : 読書
Genre : 小説・文学
【小説】Lady,GO/桂望実 (★★★★★★☆☆☆☆
ladygo.jpg

夢を持たない派遣社員の女性がキャバクラの世界で成長するお話。

新堂冬樹の『黒い太陽』がキャバクラの"闇"ならば、こちらはキャバクラの"光"。
ドロドロした人間関係の前者に比べると、キャバクラの良い部分を重点的に描いている。
主人公・南玲奈は、夜の世界初心者なので、玲奈と一緒に学べるのは良かった。
ただ、こんなに上手くいくもんかなとも思った。もっと嫌な事も多かろう。
言い方を悪くすれば、綺麗事ばかり。夜の世界をライトに描くのは賛否両論。
夜の世界特有の闇の部分がもう少し欲しかった。これはこれで読みやすいけど。

この作品の一番の弱点。玲奈がマイナス思考過ぎる所。被害妄想が激しすぎる。
自分に自信の無い子が、夜の世界を経て成長する……という試みってのはわかるが、
悲観的すぎて、そこまで卑屈にならなくても……と、随所でウンザリしてしまう。
こういう子は嫌いじゃないですけどね。逆に好きですけど、ネガティブすぎてもちょっと…。
同僚の演劇娘・志保、オカマスタイリスト・ケイは好き。No.1の美香は完璧すぎて嫌い。

どの世界も頑張る女性は美しく見える。自分に自信の無い方は、必死に頑張ってみよう。
関連記事

Comment

非公開コメント

