RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
08
Category : 映画
Theme : DVDで見た映画
Genre : 映画
【映画】問題のない私たち(★★★★☆☆☆☆☆☆
mondai.jpg

いじめっ子の女子高生がいじめられっ子になったりしながら成長するお話。

ありがちだな……と、思ってしまう自分が悲しい。いつの時代もいじめはなくならない。
当事者にとっては、それが逃れられない地獄である。大げさな表現でなく。
この作品にある、いじめっ子といじめられっ子が打ち解けあい仲良しに……ってのは、
現実はそんなに甘くない、と思ってしまう。それが理想なんですけどね。
いじめられっ子の心に宿った闇は深い。いじめっ子が反省しただけで、簡単に晴れるものなのか。
人間が人間である限り、全員仲良く手を繋ぐってのは難しい。嫌な現実だ。

それにしても、いじめっ子の姿は醜い。いじめっ子は鏡をよく見るべきだ。
沢尻エリカのいじめている時の顔が醜いったらありゃしない。ひどい表情ですよ。
弱い者を集団でいたぶる時の笑顔。これ程、醜い姿は存在しない。どんな美人でも。
学生の人間関係も複雑だけれど、仲間につられて、いじめるなんて愚かな行為だ。
物語には関係ないのだが、意味無くエロいカメラアングルが多いのは確信犯だろうな。
ブルマとかビキニ水着のシーンなんて、物語上いらないでしょ。不満なんて無いですけど(笑)

人をいじめるって事は、とても醜い行為だという事を認識しましょう。いじめかっこ悪い。
関連記事

Comment

非公開コメント

