RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
05
Category : 映画
Theme : DVDで見た映画
Genre : 映画
【映画】ピーナッツ(★★★★★★☆☆☆☆
peanuts.jpg

都市開発で閉鎖に追い込まれている商店街の草野球チームのお話。内村光良監督。

笑い要素の薄い内Pドラマ。久しぶりに内Pを見た気分になれて良かった。
テレビ番組として見る分には、これでも満足だけれど、一つの映画としては、やや不満。
内P程の笑いがあるわけでもないし、心揺さ振る大きな感動があるわけでもない。
ウッチャンをはじめとするメンバーが登場しているから、この作品が成り立っている。
もし、無名の役者たちだけしか出演していなかったら、満足度は落ちていただろう。
それもれっきとした作品の魅力の一つなので、それ自体がマイナスっわけじゃないけどね。

物語としては、ベッタベタ。王道過ぎて、物語としての面白味は無い。
もっと内Pらしい笑いがあったら面白そうなのなぁ。それだと破綻するかな(笑)
奇抜な事に走らないで、王道でも一つの映画を作り上げた事は評価する。
自分はベッタベタな話が好きなので、これはこれで楽しめました。大きな感動はないけど。
それも全て、自分が内P好きだからこそなので、好きじゃない人にはオススメしません。

物語を楽しむのが映画の醍醐味だけれど、それ以外の楽しみ方もありっちゃ~あり。
関連記事
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウッチャン監督・映画『ピーナッツ』感想です!

映画『ピーナッツ』のDVD発売中ですが、今回は映画の感想です。(記事は映画を見たときのものです)内村光良初監督作品・映画『ピーナッツ』観ました!! すっごく良かったです。ウッチャンは、私が思っている以上にすごい人でした。個人的には世界の北野の初作「その男

Comment

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
