RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
13
Category : 書籍
Theme : 読書
Genre : 小説・文学
【小説】重力ピエロ/伊坂幸太郎 (★★★★★★★☆☆☆
piero.jpg
種違いの兄弟が落書きと放火犯を探し出そうとするお話。

物語として好きだが、一つだけ自分に合わない点がある。それは兄弟愛(男兄弟)。
自分にとって、男兄弟というのは鬼門であり、生理的に受け付ける事が出来ない。
年が離れてたりすると平気なのだが、年が近くて仲が良いとなるともうダメ。
こればっかりは心の問題なので仕方ない。この問題さえ無かったら完全に楽しめていた。
兄弟愛には感動できなかったが、家族愛としては楽しめた。素晴らしい家族です。
言葉に表せないくらいの悲劇を経て、絆を深めたこの家族がとても好きです。特に父親。

伊坂幸太郎の持ち味である文章表現の巧みさも健在。本当に文章を書くのが上手い。
ただ、そこか特筆しすぎて、人物の人物としての魅力を損なっている気もした。
彼らが綴る言葉の数々は、洒落ているし、彼らの会話劇はとても面白い。
しかし、一人の人間として魅力があるかと言われたら、そうとは言い切れない。
現実にこういう人がいたら、正直ウザいと思う。付き合っていくのに骨が折れる。
彼らの絆の部分はとても好きだが、個々の人物としてみると、魅力的とは思わなかった。
それでも彼らの会話は好きですけどね。親父最高だし。あれ、問題ないじゃないか?

「本当に深刻なことは陽気に伝えるべきなんだよ」――なるほど、その通りだ。
関連記事

Comment

非公開コメント

