RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
06
Category : 雑記
Theme : ペルソナ3
Genre : ゲーム
発売日数日後に購入して、チマチマやっていたペルソナ3をようやくクリア!
persona3.jpg

いやぁ~面白かった。ゲームに限らず学園物が好きな自分にとって、かなりのツボ。
飽きっぽい自分が最後まで折れずにクリアしたのは、このゲームの魅力でしょう。
舞台がファンタジーだと、途中でやらない期間が出来ると、感情移入が解けてしまう。
これは舞台が現実の高校だし、学園生活も楽しめたので、最後まで物語に入れた。
ストーリーもなかなか良かったし、仲間たちも個性的で、会話も楽しかった。

何よりも良かったのが、コミュニティシステム。この存在が非常に大きい。
学校の友達などと交流を繰り返し、絆を深めていく。これが現実っぽくて良かった。
もう一度、高校生活を満喫しているようで、面白かったなぁ。ノスタルジー。
最近のゲームに多い、キャラが作りあがっている主人公ではなく、無個性なのも◎。
ゲームというのは、映画や小説とは違う。主人公=自分の図式が相応しい。
その点でも、より感情移入が出来て良かった。こういうゲームが増えて欲しいな。

久しぶりにゲームを満喫。当分ゲームはいいかな。でもFF3やりたいんだよなぁ(笑)。
関連記事

Comment

非公開コメント

