RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08
21
Category : 映画
Theme : DVDで見た映画
Genre : 映画
【映画】ドライブ (★★★★★★★★☆☆
drive.jpg
真面目なサラリーマンの車に銀行強盗が乗り込んでハチャメチャするお話。

ここ最近見たSABU監督作品は、いまいちだったけれど、これぞSABU節。
馬鹿馬鹿しいお話に絶妙の味付けをしてくれる。くだらないけれど温かさもある。
「ありえねぇ」と笑える作品と、「ありえねぇ」と冷める作品がある。この作品は前者。
その違いはとても微妙な差かもしれないが、とても大きな違いである。ここが力の差。
ただただ奇抜な事をして笑わせようとする傾向が強い昨今の中、笑わせてもらった。

ダメなやつがちょっとしたきっかけで変わっていく。こういうの大好き。
「ありえねぇ」きっかけだが、自分の道を歩みだしたダメ人間の姿に好感を抱けた。
馬鹿馬鹿しさの中にあるダメ人間の成長。いいもんです。ありえねぇけど(笑)
登場人物に個性派俳優が揃ってるのも良い。特に寺島進。やはりこのオッサンいいわ。
彼のライブシーンは必見。これだけでも見た価値があるかも。かっこいいで~。
堤真一の幽霊の件は、あまり好きじゃない。そこまで現実離れすると興味がズレた。

「同席対面五百生」……人と人との縁とは不思議なものである。縁を大切にしよう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。