RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
07
Category : 雑記
Theme : 正直、ツライねん。
Genre : 日記
今回の記事は愚痴のみで形成されています。不快になる恐れがあるのでご注意を。

真面目に仕事をすると疎まれるらしい。なんて嫌な世の中なんだ。
やる気の無いやつらに説教をしていたら、影で煙たがれていた。
こっちも長い事、働いているので、店に対する愛着も責任感もある。
最低限やらなくてはならない事をやらない(適当にやる)人にやるよう指示をする、
そしたら「あの人はすぐ怒るから、あの人がいる時は、見える部分だけやろう」
そんな風に話していたらしい。なにそれ? その考えが非常にムカつく。

たかがバイトだが、給料をもらっている。その分くらい真面目にやらなくては。
そういう理念を持っていたが、今時の子たちには、そんな考えがないらしい。
見える部分だけやって、見えない部分は適当。自分が楽する事だけ考えている。
「ちゃんと仕事しなよ」というと、口うるさい先輩になってしまう。
真面目にやったから給料を多くもらえるとかじゃないけれど、
働いている職場なんだから、給料分くらい真面目に働けよ。

今まで散々、注意してきたが、改善される事は無かった。逆にすねられる程。
"怒られるから、見える部分だけ仕事をする"。こういう考えになるなんてガッカリ。
社員は社員で、この件はノータッチ。店の改善案を話しても「忙しくて…」で終わり。
なんだか、真面目にやっているのが馬鹿らしく思えてくる。今までの苦労はなんなんだ?
変えようとしても、変わる意思の無い奴は変わらない。中田ヒデもこんな気持ちだったのかな。
真面目だと思っていた仲間も、影では色々と言っていたらしい。これが一番ショックだった。

こうして、真面目な人間まで腐っていく。そんな場所に未来なんてありゃしない。
関連記事

Comment

非公開コメント

就労条件上、辞めたりはしませんが、
自分の中では完全に見切りをつけました。
適当に仕事をすると、やつらと同じ程度になってしまうので、
自分なりにやらなきゃならない事は真面目にやろうと思います。

書き込みありがとうございます。
誰かに肯定してもらいたかったので、とても嬉しいっす。

話の内容が額面どおりなら、
さっさとバイト先に見切りをつけるべきですね。
一般的に社員の方針が店の方針になるはずですから、
その社員がやる気無しなのだから、
Makozさんも適当でよろしいかと思われます。

むしろ一所懸命働くことが、
お店の方針に反することなのかもしれません。
