RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.07
27
Category : 雑記
巷では、夏休みに突入。深夜帯のお客さんが若干増量。

自分は六時間勤務。深夜帯なので、雑務は多いが比較的楽な仕事である。
それでも立ちっぱなしなんで、足に疲れが溜まったりする。
そんな中、六時間以上、立ち読みを続けるお客さんがいる。足痛く無いのか?
そこまでするくらいなら、買って読んだ方が楽な気がする。
ほぼ毎日、六時間立ち読みをしているお客さんは、昼間なにしてるだろう?

夏は暑い。友が「あつはなつい」と言ってきたので、殴っときました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

電車だと立ちっぱなしでも、それほど疲れないってのと同じらしいです。
振動が血行を良くしているからとか……。
やっぱり適度な運動は必要ですね。暑いけど頑張ろう!

そうか… 血行がいいから 疲れないんですね。
エコノミー症候群とかと一緒かな?おんなじ姿勢でいると凝り固まってみたいなものですよね。

健康のために歩かないとですね!

仕事は大きく分けて、レジ係と本を補充する係があるんですけど、
動き回る補充係より、立ちっぱなしのレジ係の方が疲れます。
確か、動き回った方が、足の血行が循環されて疲れないんだっけかな。
自分はいつも補充係なので、健康にも良いし、一石二鳥です(笑)

今日も六時間立ち読みしているお客さんがいましたよ。
自分が出勤した時には、もういたから六時間以上ですね。
それくらい根性があるのなら、それを生かした仕事をすればいいのになぁ。

6時間 立ち読みはすごいですね。
立ち仕事って歩く距離が短いからつらいじゃないですか?歩き回っていると結構大丈夫なものだと個人的には思っているのですが。
しかし立ち読みだと1点にずっと立っているわけだから、ずっと辛いよね。
その特技を何かに生かしたほうがいいのでは?!
