RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.07
21
Category : 雑記
Theme : こんなことありました
Genre : 日記
"焼きたて"の言葉に秘められた魔力って凄い。何倍も美味しそうに思える。

バイトの話。午前0時を回った頃、本の整理をのほほ~んとしていたら、突然、

「なにいい加減に仕事してるのよ! ピシっとしなさい!!」

自分に言っていると思い、ビクッとしながら、背後を見てみると、
携帯電話を片手に怒れるOLさんがいた。眉間にしわを寄せて、まさに鬼の形相。

「だいたい、いつもあなたは適当なのよ。それでも社会人なの?」

会話の内容から察するに、電話の相手は部下のようだ。クドクドと説教をしている。
仕事の出来るキャリアウーマンなんだろうな。上司をやるのも大変だ。
そう感心しながら、横目でOLさんを見ていたら、ある事に気が付いた。
携帯を持つ反対側の手に一冊の本が……………『ボボボーボ・ボーボボ』。

「あなたが真面目にやらないせいで、みんなが迷惑するのよ」……片手にボーボボ。
「給料もらってるんでしょ? 責任感を持ちなさい」……片手にボーボボ。
「はぁ~、疲れが一気にドッと出たわ。ホントにもう!」……片手にボーボボ。

1、2分説教が続き、疲れきった様子で電話終了。
その後、何事も無かったかのように、ボーボボを読みふけるOLさん。
クスクスと笑う彼女がとても愛しく感じました。これが萌えってやつですか?
関連記事

Comment

非公開コメント

