RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.07
18
Category : 映画
Theme : DVDで見た映画
Genre : 映画
【映画】ミリオンズ (★★★☆☆☆☆☆☆☆
millions.jpg
空から降ってきた大金を手にした兄弟のお話。

このダニー・ボイル監督の感性とは、いまいち合わない。
物語の構成なんかは嫌いではないのだけど、全体の印象は悪い。
まず、主人公・ダミアンが気に入らない。子供らしくなくて好かん。
時々、出てくる聖人の存在もいらない。作品を安っぽくしている。
全てにリアリティが必要とはいわないけど、この子は危ない子に見えた。
まだ兄貴の方が欲望に正直で、子供っぽくて好感が持てる。

大金の使い道。これがどうしても受け入れられなかった。
見た事も無いほどの大金を手にした子供が寄付? そんな子供はおらん。
もし、そんな子供がいたら、その将来が心配になる。純粋ってのは怖いもんです。
"貧しい人に金を与える"。この考え方が好きになれない。寄付と施しは違う。
難民の子供などに寄付をするのは、大いに結構。どんどんすべきである。
だが、街の貧しい人に金を分け与えるのは、良い事だとは思わない。
その金が無くなった時の事を考えましょう。ラストの展開も好きじゃない。

金は人を変える。しかし、金が無いと生きていけない。ご利用は計画的に。
関連記事

Comment

非公開コメント

