RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.07
07
Category : 雑記
Theme : ダイビング
Genre : スポーツ
今日の疑問。辛口と中辛ってどっちが辛いんだろう?

街を歩いていると、いたる所でティッシュやらチラシやらを配っている。
もらっていたらキリが無いので、基本的にはスルー。気まぐれでたまにもらう程度。
今日も歩いていたら、チラシを差し出されたので、スルーしようとしたら、

「手に取ってちょ」

思わず、手に取る。「お願いします」はスルー出来るけれど(会釈を忘れずに)、
「手に取ってちょ」はスルー出来ない。わずか0.何秒かのうちに、そう判断した。
前者は"挨拶"のようなものであり、後者は"会話"である。会話を無視する事は出来ない。
挨拶は会釈でも通じるが、会話の投げ掛けは会釈では成り立たない。以上、後付け理論。

ちょうど時間も空いていたので、話を聞いてみると、スキューバーダイビングの案内だった。
要約すると、みんなでダイビングのライセンスを取って楽しんじゃおう。そんなところだ。
最初は興味半分で聞いていたが、話を聞くとなかなか面白そうだ。イルカと戯れたい。
新しい事を始めたかったので、これは良い機会かもしれない。ただ一つ問題がある。
泳ぎが得意ではない。25mが精一杯。さて、どうしたもんだろう。海は広くて大きいしなぁ。

それはそうと、本日は七夕でしたね。心の短冊に一筆。――明日も晴れますように。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

体験とかはやってみたいですね。
いっその事、沖縄旅行しちゃおうかな。
そしたらダイビングも楽しめるし旅行も楽しめるし。
でも、閉所苦手なんですよね~。
恐怖症って程じゃないから大丈夫かな。

体験とかで やってみるのはどうですか?
そしたら道具は借りれると思うし。
私みたいに耳抜きが出来なくて 断念とかあるかもしれないから 一気に道具そろえちゃうと後から困るかも?
それと閉所恐怖症の人とかも ダイビングはダメとかあるみたいですね。

あれは上手いなぁって思いましたよ。
普通に「お願いします」っていうより効果的っすよ(笑)

ダイビングは前々からやりたかったんですけど、
機会がなくて、全然やれていませんでした。
その人が言うには、泳げなくても潜るだけだら大丈夫みたいっす。
やりたいけれど、用具とか高いらしいんすよね~。どうしよう…

「手にとってちょ」とか言われたら 断れないですね。

ダイビングは割りと泳ぎない人もやっているみたいですね。 息継ぎとかないし 水泳とは違うみたい。
私は泳げるけど、一度 ハワイで体験をした時に、どうしても耳抜きがだめで 断念しました。

でも出来たら楽しそうだよね。
