RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.06
10
Category : 映画
Theme : 今日のレンタルDVD/ビデオ
Genre : 映画
【映画】アバウト・シュミット★★★★★★★★★★
syumit.jpg
定年退職、妻の死、娘の結婚……様々な想いを抱きオッサンが旅に出るお話。

ほのぼのして、切なくなり、笑えて、温かくなれる。こういうのを映画って言うんだ。
物語、雰囲気、キャラクター、映像、音楽、どれもこれも好感が持てる。凄い好き。
"希望"を描いた素晴らしい作品。そこには、人の一生が存在していた。
平凡な人生。自分は特別だと思っていても、何も残せていない現実。
だけど、それでいいんじゃないか。形が無くても、見えない幸せがそこにはある。
鑑賞後、そんな風に思えた。最後の手紙では鳥肌が立った。人生もそんなに悪くない。

なんといっても、ジャック・ニコルソン。このオッサン凄いわ。圧倒。
シュミットの感情を見事に表現している。くたびれたオッサンだが、好感が持てる。
狙っている感が無く、自然に笑う事が出来たのは、この演者の力が大きい。
キャラ的にも、シュミットは面白い。どこにでもいる普通のオッサンなんだけどね(笑)
老練なナイスミドルも憧れるけど、優しさと人間味を持ったオッサンも良いもんだ。

今度から「好きな映画は?」と聞かれたら、この作品の名を挙げる事にしよう。
関連記事

Comment

非公開コメント

