RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.04
06
Category : 漫画
【漫画】NANA(12)/矢沢あい (★★★★★★★☆☆☆

近々映画化もされる大人気少女漫画。説明するだけ野暮かな。

現在、唯一読んでいる少女漫画。今巻はドロドロ加減はちょっと弱めかな。
最後の奈々のモノローグからすると波乱前の前フリって事かな。
ああ、続きを読むのが怖い。でも波乱を期待してる自分もいる。
奈々とノブが会う場面が気になる。元恋人に会うのって勇気がいるもんだし。

花火大会の日のノブの行動が凄い共感出来て泣けた。
会いたい。けど会えない。それでも会いたい。でも……。
あの涙が痛い程わかる。その時のシンの発言がまた良いんだ。

「ノブさんは平和主義なんだよ。
 みんながなるべく幸せな毎日を送れるように
 一番丸く収まる道をがんばって選んでるんだ。
 争いを避ける事がお気楽だとは僕は思わない」 

そうだよ。そうなんだよな。それがどれだけつらい事なのか……。
端から見れば逃げているだけかもしれない。だけど好きな子が悲しむ顔なんて見たくない。
自分だけがつらい思いをすれば全て丸く収まるなら、それでいいじゃないか。
自分が傷つく事も怖いけれど、好きな子を悲しませる事はもっと怖い。

……などと感情移入しまくりで読んでました。ノブには幸せになって欲しいな。
関連記事

Comment

非公開コメント

