RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.05
24
Category : 映画
Theme : 今日見たDVD
Genre : 映画
【ドラマ】おかしなふたり (★★★★★★★☆☆☆
okashina.jpg
失業中の男のアパートに別れた息子が一ヶ月間、遊びに来るお話。

鑑賞中、深夜ドラマっぽいなぁ~、と思っていたが、どうやらその通りのようだ。
映画じゃないけれど、分類を増やすのもめんどくさいので、映画カテゴリーで。
30ドラマが4話分入っているので、テンポよく話が進むので、気軽に楽しめる。
物語としては、父子の交流を描いたベタな内容ですが、素直に良いお話。
浅いと言ってしまえばそれまでだが、肩肘張らずにリラックスして見れるのは良い。

物語の内容よりも、キャラクター先行のお話でしょう。おもろい人たちがいる。
大泉洋、木村多江、大杉漣など、実力派の俳優(1コメディアン)揃っているだけあって、
キャラ同士の掛け合いが面白い。子役の演技下手は、もはや日本の伝統なのか。
『水曜どうでしょう』未見なんで、大泉洋はそんな知らんけど、面白いおっちゃんやわ。
それ以上に良かったのが、薄幸の女王・木村多江。元気な彼女が見れる貴重な作品(笑)

つまらない家庭より楽しい家庭。笑いが溢れる生活ってのはいいもんだ。難しいけどね。
関連記事

Comment

非公開コメント

