RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.02
02
Category : 雑記
Theme : 日記とみせかけて日記
Genre : 日記
最近、よく「携帯変えました」メールがやって来る。
みんなラブ定額に変えているようだ。確かにあれは安い。
だが、自分はいつまでもドコモ携帯を使っていくつもりだ。
彼らが妬ましいわけでも、ドコモに思い入れがあるわけでもない。
ただ「携帯変えました」メールを送るのが嫌なのだ。ただそれだけ。

なんといっても送る相手に困る。この選別は非常に難しい。
よく会う友達や職場の人間には全て送る。ここは問題無し。
たまに会う友達や今後関わりそうな人にも送るとしよう。
では、学生時代の友達やかつての仕事仲間にはどうしたらいい?
「絶対に会わないだろう」と思う人やなるべく関わりたくない人には?

送りたくないのなら送らなきゃいいじゃん、と言うのは簡単ですが、
もしかしたら、ふとしたきっかけで連絡をくれるかもしれない。
縁なんてどこに転がっているかわからない。その幅を狭めたくない。
まぁ、9割近くは何の接点もなく終わるんですけど、可能性は0ではないので。

もう一つ。縁の遠い人に「携帯変えました」メールを送って、
「誰だこいつ?」と思われたくないってのもある。要は小心者。

縁とはかけがえの無いモノ。生かすも殺すも自分次第。自分は破壊王。
関連記事

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電話帳

電話帳電話帳(でんわちょう)とは、電話番号が載っている名簿のことである。私的な電話帳、特定の業態・業界の電話帳、NTTグループ|NTT(旧・電電公社)が作成して

Comment

非公開コメント

