RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.12
08
Category : 雑記
Theme : ちょいと聞いておくれよ
Genre : 日記
また警察のご厄介となってしまった……これで4度目の事情聴取。

といっても、自分が世話になったわけじゃないっすよ。
その全てが現在働いている古本屋で起こった出来事に付いてで、
三度が万引きを捕まえた時の状況説明をする為の事情聴取。

そして、昨日。バイトのおつかいで深夜3時頃にコンビニへ買い物。
その帰り道の途中に見知らぬおっさんに声を掛けられた。齢五十くらい。
酔っ払いか、と思い無視しようとしたが、どうやら様子が違う。
額に殴られたような傷があり、手に持ったティッシュには血が付いている。
さすがに立ち止まり、おっさんの話を聞いてみると、

「休める所はどこか?」

と、繰り返し尋ねてくる。自分が事情を聞いても、警察へ行くように言っても、
聞き入れず、何度も「座りたい」と言っている。もしかしたら酔っているのかも。
これは自分の手に余ると思い、おっさんとその場で別れて交番へ走る。
しかし、交番には「パトロール中」の文字。ちっ、必要な時に使えん!
仕方ないので、一度バイト先へ戻り、そこから110番。事情説明。
電話をしてから、すぐに警察がやって来る。前言撤回。深夜なのにお疲れ様です。
おっさんの特徴や現場状況を説明したら、捜査するとの事で帰っていった。

それから警察からの連絡は無い。果たしてあのおっさんは無事だったのだろうか?
関連記事

Comment

非公開コメント

本当にビックリしましたよ!
いきなり声をかけられて驚きで……
あの後どうなったんだろうな~
会う事は無いだろうけど元気でいて欲しいっす。

最近 物騒な事件ばかりだし 心配ですね。
深夜3時に血を出してるなんて…
大したことなくて 無事ならいいけど。
