RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.03
21
Category : 映画
【映画】ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月(★★★★★★☆☆☆☆

30代独身女性の結婚などの悩みを描いたお話の第2作。

レニー・ゼルウィガーふとっ! 『シカゴ』の時とは全くの別人に見える。
それでも彼女の魅力は健在。愛くるしい笑顔は和ませてくれる。太いけど(笑)
『シカゴ』のアンニュイな表情も良いけれど、こういう一面も良いね。

ブリジットのキャラも憎めない暖かい魅力がある。
彼女の周りに素敵な友達がいるのも、彼女自身が素敵だからだろう。
でも、彼女にしたいとは思わないかな。仕事場までに来られるのはちと困る。
それを受けとめているマーク(コリン・ファース)は偉い。こんな大人になりたい。
ヒュー・グラントも相変わらずの飄々とした優男で良かった。

ストーリーは、女性は凄い共感出来るんだろうなぁと鑑賞。
未熟な男の子である私にも共感出来る部分もあったけどドップリとはハマらず。
いくら濃密な付き合いであっても二週間じゃ結婚は考えないなぁ。
所々にクスクスと笑える小ネタも用意されているのも好感が持てる。

全体的に大きなストーリー展開は無いけれど、
クライマックスへの盛り上げ方は上手いと感心した。
噴水でのマークとダニエル(ヒュー・グラント)のシーンは凄い好き。
”ロマンチックでない事がロマンチックである”っていうのも好きだなぁ。

今回のテーマは”幸せであるがゆえの悩み”。
前作の”30年間恋人がいない”というのに比べると共感という面では弱い気がする。
………などと思うのは私が恋愛面で幸せでないからだろうか(笑)

幸せになるとより幸せになりたいと望む。人間とはそういう生き物である。
関連記事
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DVD「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」

パート1でめでたくカップルになったブリジット・ジョーンズ。彼氏とラブラブの6週間を過ごしたところからパート2の話はスタートします。付き合う前から付き合い初めくらいまでは相手のことを良く見よう良く見ようとして、悪い所だって良く見えちゃうんだけど付き合...

「ブリジット・ジョーンズの日記きれそうなわたしの12か月」~タ...

2004年監督/ビーバン・キドロン出演/レニー・ゼルウィガー ヒュー・グラント コリン・ファース太めのOLブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼルウィガー)はハンサムな弁護士のマーク(コリン・ファース)と楽しい毎日を過ごしていたが、マークの仕事仲間で美人のレベ..

ブリジット・ジョーンズの日記 -きれそうなわたしの12ヶ月-

 公開中劇場に行けなくてDVDでやっと観れました。公開中に姉を誘おうと思ってたのですが、すでにお姉が高校時代の同級生女子と約束していました{/hiyo_cry2/}そのお姉の友達とも何回か遊んだりして面識があったので「千尋も仲間に入れて~{/kaeru_en4/}」と言ったら「ア

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月

前作より、私はこっちの方が好き! とても面白かったです。(もちろん、前作も好き!)展開が早くて、笑っちゃうシーン、たっぷりです♪ブリジットだけじゃダメなの。ゼッタイ、『ブリジット・ジョーンズ』そこは、フルネームで呼ばないと!(笑)マーク・ダーシーなんて...

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

★本日の金言豆★ボーダフォン、欧州ではまだまだ健在! 日本ではauにも追い抜かれ、新規加入者数で最下位をひた走っているボーダフォン。やっぱり、買収したからって社名を変えちゃったのがまずかったのでは!?「株式会社写メール」の方が、認知度も高くてよかったのに・

#19:ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月

KAZZのこの映画の評価 パート2でも大当たり!笑えて楽しめる映画です!久々に映画館で、爆笑の渦が起こっていた映画です!映画館で声を出して笑ったのって”笑いの大学”以来かな?一番笑えたのは、男同士の女々しい喧嘩シーン!イケメンの男2人がへなち...

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月Bridget Jones: The Edge of Reasonを見てきた。前回は軽いかんじにブリジットの立ち直りや前向きなところがさっぱりとコミカルに描かれていたけど、今回は重く後向きなところがやはりコミカルに。スティーブ・マーチ

#17:ブリジット・ジョーンズの日記

3月20日(日) ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月結構、酷評されているこの映画ですが、、、私は結構好きです♪”空回り”するブリジットがとてもキュート{/heart/}前回より内容も”本人”もパワーアップしていて、劇場でも大爆笑の嵐でしたっv( ̄ー

映画「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」

「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」開映21:10@錦糸町シネマ8楽天地 「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」BRIDGET JONES'S DIARY 2004年 イギリス・アメリカ上映時間:107分 配給:UIP監督:ビーバン・キド

体重増量、魅力は減量

「ブリジット・ジョーンズの日記2」★★★☆レニー・ゼルウィガー主演笑えるし、笑えるし、ちょっとホロリとする。脚本は次が予想できるけど、その外し具合はうまいなーと思う。笑って、「バカバカしい」と思いながらも見ている間中、楽しい気分...

制作裏話「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヵ月」

前作でも共演の男性二人コリン・ファースとヒュー・グラントは、いずれも出演は「台本の出来次第」としており、とりわけ出演交渉ではコリン・ファースが難色を示していたといいます。{/hiyoko_cloud/}プロデューサーたちは原作のヘレン・フィールディングの小説に加えて『 ミ

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

それにしても長いタイトルですねぇ(笑)。 「ブリジット・ジョーンズの日記」の2作

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月

やりたい事やって言いたい事も言って好き勝手暮らし、勝手に自暴自棄になったり勘違い女っぷりを発揮しながらも良い友達に助けられて良い彼を見つけハッピーエンドに終わった前作。キュートな癒し系女優レニー・ゼルフィガーのドタバタを見てほのぼのする面白い映画だったの

「 ブリジット・ジョーンズの日記2 」

監督 : ビーバン・キドロン主演 : レニー・ゼルウィガー / ヒュー・グラント /      / コリン・ファース /公式HP:http://www.bj-diary.jp/ 今巷で、「勝ち組」、「負け組」とかって取りざたされていますが(笑)前作の続きから、まさに理想の相手をゲット...

「ブリジット・ジョーンズの日記」Colin Firth

思い返せば2001年10月。 「お~る ばい まいせ~るふ」と、ワイン片手にち

ネタバレ「Bridget Jones : The Edge of Reason」その1

前回はコリンに関する叫びで終わったので、今回は内容について。 ネタバレ100%

-

管理人の承認後に表示されます

ブリジット・ジョーンズの日記#59

『ブリジット・ジョーンズの日記きれそうなわたしの12か月』を観て来ました!。

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

監督 :ビーバン・キドロン出演 :レニー・ゼルウィガー,ヒュー・グラント,コリン・ファース ブリジットとマークが付き合い始めて6週間と4日、2人は24時間ラブラブだった。仕事は相変わらずだったが、もう以前のブリジットではない。仕事が終わって家に帰れば、愛す.

"Bridget Jones: The Edge of Reason" ブリジット・ジョーンズ ...

★☆☆☆☆今度のブリジット、太り過ぎ~。体重1ポンド増やすごとに何万ドルとかってギャラをもらったらしいけど、だからってそこまで増やさなくても。あれじゃあただのトド。ブリジットの可愛らしさが見事に消し飛ばされていた。それでもマーク・ダーシーに愛されるのはなぜ

BridgetJones-TheEdgeofReason

←お薦め「LoveActually」日本公式サイト海外公式サイトBiglobeコリン・ファースインタビューコリン・ファースFLIXインタビューコリン・ファース日本ファンサイトHughGrant'sfrontyard☆☆☆変わらないブリジット・新しい日記のはじまり・・かなり甘々の採点です。ラブコ...

『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』

 パーフェクトな人生 これからは全て順風満帆・・・?   いつもと同じブリジット 新品の日記帳■監督 ビーバン・キドロン■キャスト レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント、コリン・ファース あの日からブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼルウィガー)の人生は

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月

《ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月》 2004年 イギ

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

 ォゥ。前作では体重6kgの増量。『シカゴ』で元に戻して、『コールド・マウンテン』でも筋肉質になって、また減らしまた増やし・・・わからなくなったので体重表を下さい!それにレニーなのか、レネーなのかはっきりしてください!一応貴女のファンなので、夢の中で名前を叫

Comment

非公開コメント

>あやねぇさん

いらっしゃいませヽ(´ー`)ノ
文章がうまい……なんて嬉しいお言葉なんだ(つД`)
ありがとうっす!本当に嬉しいですわ♪

それだけ愛されると嬉しいんですけどね。
でも仕事場の人とかにそういう姿を見られるのはちと恥ずかしいかな。
それを受け止めるマークは本当にカッコいいなぁって感心っすよ!
僕もあんな大人になりたいもんです。
あと十年くらいしたらなれるかな(笑)

マークとダニエルの戦いの場面は良かったですね。
普段冷静なマークがあんなに感情的になるなんてカッコいいなぁ。
それだけブリジットの事を愛してたんすよね!
う~ん、いいなぁ。そんな恋愛がしたい(´-`)

またいつでも遊びに来てくださいね~!
今後ともよろしくっす(´∀`)

>アルケミストさん

こちらこそTB&コメントありがとうございます(´∀`)
確かにお馬鹿すぎな感はありましたね(笑)
実際にいたら好き嫌いがわかれるんだろうなぁと思いながら観てました。
「アリーmyラブ」は名前は聞いたことがあるけど見たこと無いっす。
これを観て女心を勉強しなくっちゃなぁ…(*´ー`)
他にもオススメがあったら教えてくださいね♪

いつでも大歓迎ですよ!また気が向いた時にでも遊びに来てくださいね~!
僕もまた遊びに行かさせてもらいますね!

ふぁぁ~。

凄いです~。
チョット,ブログ始めたばかりでどうしてィィかわからないあやねぇです<(_ _*)X(*_ _)>
こんにちわ★
文章うまいですね!さすが!!
ぅん,確かに普通ゎ,仕事場へあんな電話してきたり,仕事場で浮気と間違えたり,それをされちゃうと皆嫌がりますよね。
マークは凄い!!あやねぇはマークみたいな方が現れるのをまとうを思ってます。
ブリジット33歳で結婚したし,あやねぇも待つわ(笑)
マークとダニエルの戦いは,前作と変わらず好きです(ノ∇≦*)自分の知らないところであんなに大人げなく,彼女のことを思って本気で戦えるなんてキュンってなりますね。
ほんと・・・マークって素敵(o≧-≦)o
では,またチョクチョク遊びに来させていただきますね!!ありがとうございました♪

TBとコメント♪~*~\(^・^)/ありがとう~*~♪ございます

私的に・負け犬組みでブリジットとの共通点は一杯あるのですが、前向き!のキャラはとっても共感できても・あのドジっぷりやお馬鹿ぶりがちょっと・・;;
けれど、原作も期待程じゃなく、働く女性で結婚してない30代女性を描いたドラマなら「アリーmyラブ」の方が心情的には近いかな~?BJD1を見た方がより笑えるとは思うのですが、クスッくらいかな?(^_-)-☆
辛口なコメントしてるんで、同じ女性でも共感は少ないかもぅ。(-_-;)
ではでは・・またお邪魔するかもしれません・♪~*~\(^・^)/ありがとう~*~♪ございました。

女性向け

やっぱり女性向けの作品でしょうね~。
uniさんは楽しめる作品なんだろうなぁ。
笑えるシーンも多かったしオススメですよ。
女性視点での感想が聞きたいので、
見たら感想を聞かせてくださいね!

ブリジット

本が好きで全部読みました。映画はちょっと内容アレンジしてますね~
香港からの帰りでブリジットジョーンズが見られると張り切っていたのに、音声のトラブルで大半は聞こえずだったんですよ~
しっかり映画館でみたいな。

私はかなり笑えると思うわ。
