RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.11
24
Category : 雑記
Theme : マンガ
Genre : アニメ・コミック
仕事後、"オススメの漫画は?"という話となる。
それぞれの環境の違いもあってか、いくつかの本が挙げられた。
その時に自分が挙げた作品を3本ピックアップ。
これが全てではないけれど、真っ先に浮かび上がったもの。

スラムダンク』……言わずと知れたバスケット漫画。
老若男女問わず人気が根強い作品。熱いだけでなく泣ける傑作。
陵南戦のメガネ君のゴールと山王戦後の桜木と流川のハイタッチは、
何度読んでも泣ける。いまさっき読み返してもウルウルっときたし。

めぞん一刻』……浪人生と下宿所の管理人さんの恋物語。
名前だけならば聞いた事がある人は多いでしょうが、内容も抜群に良い。
未亡人である管理人さんに恋心を抱く主人公たちの頑張りっぷりが最高。
今まで読んできた恋愛漫画では、間違いなくベスト1である。

死神くん』……寿命がまもなく尽きる者に死の宣告をする死神のお話。
古い漫画なので知名度は低いですが、真っ先にオススメに挙げる作品。
死を間近に迎える人間の言動が涙を誘う。人間って良いもんだと思える。
だまされたと思って一度読んでみてください。心に届く素晴らしい作品ですから。

漫画とて侮る事なかれ。琴線を震わす素晴らしい作品が数多く存在している。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。