RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.08
08
Category : 映画
Theme : 映画感想
Genre : 映画
【映画】食神 (★★★★☆☆☆☆☆☆

名声を失った元食神(有名人)が再び成功を収めようとするお話。

『少林サッカー』でもおなじみのチャウ・シンチーの初期作品。
上記作品は凄い好きで『カンフーハッスル』が個人的に合わなかったので、
期待しながら見たが、総評としてはいまいち。あんま笑えなかった。
この作品を合わせて3作品見てふと思ったのだが、
チャウ・シンチーは同じ笑いしか作れないのかもしれない。

とにかくベタ。お約束の連続で"次にボケるな"とわかってしまう。
それはそれで笑える部分もあるけれど、目新しさに欠けるのは事実。
それが彼の味だと言えば、そう言えるんだけどね。
彼の熱狂的なファンならば妄信的に楽しめるのだろうが、
そこまでハマってない自分にしてみれば、飽きがきてるので物足りない。

作品の感想。実写版ミスター味っ子。意識して作っているかもなぁ。
漫画では味王が料理を食べて走りながら美味しがるシーンは面白かったが、
実写にしてみると滑稽すぎて笑えなかった。なんか安っぽいっていうか。
漫画を見たのは小学生くらいだから自分自身の見方が変わっただけかも。
料理対決のラストは大嫌い。正攻法でやっても良い。いや、やるべきだ。

三回連続で同じ物を食べると飽きてしまう。そういうこと。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。