RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.07
07
Category : 映画
【映画】逆境ナイン (★★★★★☆☆☆☆☆

弱小高校野球部が逆境に立ち向かいながら甲子園を目指すお話。

くだらねぇ~。バカですよ、バカ。これだけのバカ映画は久しぶりかも。
最近見たコメディと違う点は、終止バカに徹しているという事。笑えた。
ここまでバカだと気持ちが良い。その分、感動からは遠ざかったけど……。
この姿勢は好きだが、一つ残念な点があった。それもかなり大きな不満。

それはツッコミ役が一人もいない事。これは致命的。終止ボケのみだとつらい。
笑いには緩急が必要だ。突っ走るだけじゃ笑いは持続できない。
製作者陣の笑わせようとする努力は認める。実際に所々で笑えたし。
でもツッコミ役がいないので、それらの笑いは細切れで爆笑につながらない。
不戦勝の件とか凄い好きなんだけどなぁ。ココリコ田中はいまいち。

ストーリーは、くだらない稚拙な物語。バカ映画だからしかたないけど…。
コメディでも感動的な話はいくらでも描けるんだけど笑いに走りすぎたか。
やはり最後の試合では泣かせて欲しかった。途中の恋愛部分が余計かも。
また逆境"ナイン"と題打っておきながら書き分けられていないのも不満。
試合シーンがほとんどないのもねぇ…。マネージャー(堀北真希)は○。

ただ笑えるだけの"映像"だったら良いが、笑える"映画"としてはまだまだ。
関連記事

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『逆境ナイン』  (試写会)☆☆☆★★

昨日はリサイタルホールで行われた試写会に行ってきました。おもろかった!「逆境とは思うようにならない境遇や不運な境遇のことをいうっ」地区大会決勝最終回『112対0』チャウ・シンチーが見たら喜びそうな映画だなあ(笑)「逆境ナイン」監督:羽住英一郎出演:玉山鉄二、

Comment

非公開コメント

