RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.04
27
Category : ジェフ千葉
4月26日(土) 2014 J2リーグ戦 第9節
千葉 1 - 1 讃岐 (16:03/フクアリ/6,581人)
得点者:35' 谷澤達也(千葉)、65' アンドレア(讃岐)

ジェフ千葉
スタメン
ケンペス
田中 佑昌
谷澤 達也
佐藤 勇人
兵働 昭弘
井出 遥也
キム ヒョヌン
大岩 一貴
山口 智
中村 太亮
岡本 昌弘

ジェフ千葉
交代後
ケンペス
森本 貴幸
谷澤 達也
佐藤 健太郎
兵働 昭弘
田中 佑昌
キム ヒョヌン
大岩 一貴
山口 智
中村 太亮
岡本 昌弘


ネガティブでーす。頭の中を整理せず垂れ流し。
続きを読んで頂ける方はお気を付けて。

結果が出ないのが悔しい。勝負の世界。勝ちたかった。

それと同じくらい悲しかったのがフクアリの雰囲気。
人が減ったスタンド。今日も何人かのサポ仲間の姿が見えなかった。
選手入場時の応援拒否。讃岐サポの声援だけが響くフクアリ。
こういう状況だからこそ良い雰囲気を作りたかった。
共に戦おうって歌っているのはなんだったのか。
笑いながら「今日は無しで」と言っている団体の人を見て、
嫌悪感で一杯になった。笑えないよ。

以前からの不満も重なり、団体と一緒に応援したくないと思った。
だけど、それを理由で声を出さないのは違うし、
選手たちの背中を押したかった。頑張る選手を応援したかった。
雑念を振り払って声を出した。試合中、まとまれている感もあった。
結果は引き分け。試合後に聞こえてきた心ない罵声。
それが聞くに耐えなくてその場を離れたくて逃げ出した自分も情けない。

ジェフが好きになり、フクアリの雰囲気が好きになり、ジェフサポになった。
ジェフサポたちや選手スタッフみんなで喜び合う瞬間が大好きだ。
そんな仲間同士でいがみ合ったり罵り合ったりするのをみるのが嫌だ。
その連鎖に加わっている自分も嫌だ。自分が異端な気もしてくる。

勝負の世界。結果が全て。結果が出なかったら他からあざ笑われ叩かれる。
そんな時だからこそ応援して、苦しんで手に取った勝利の後にみんなで喜びたい。
思想は十人十色あるけれど、そこだけはブレずにいたい。
応援をしないなんて選択肢は無い。ジェフが好きだもの。


なんて頭の中を書いてみたけれど、まだ外向けの言葉を使ってるな。
本当はもっとかっこ悪くて、情けなくて、ドロドロしたもんだ。
頭の中がまだごちゃごちゃしているし、感情的にもなっている。
それでもジェフが好きだって自分の中にある気持ちを大事に応援し続けるのみ。

関連記事

Comment

非公開コメント

