RSS
Admin
Archives

Makoz.Net

らくがき絵日記。ジェフサポ日記。映画・小説などの感想。雑記。

目次

感想リスト
Jリーグを1.5倍楽しむ放送
古本屋でバイトでもするか
twitter

ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
全記事表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
プロフィール

Makoz

  • Author:Makoz
  • ジェフ千葉サポ
    Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.04
14
Category : 雑記
絵日記描く元気がまだ無いので文章オンリー。
色々と考え過ぎてしまうと落ちていくので、別のお話。

最近、ヴァイオリニスト石川綾子さんの影響でクラシックに興味を持ち始める。
昨日の試合前に石川綾子さんのミニライブを見に行って、感動して癒やされて、
その時にクラシックのCDを購入。エドヴァルド・グリーグのペールギュント。
本当はグリーグのヴァイオリンソナタが欲しかったのだけど、無かったのでこれを。

グリーグ:ペール・ギュントグリーグ:ペール・ギュント
(2007/09/05)
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 カラヤン(ヘルベルト・フォン)

商品詳細を見る

高校時代に吹奏楽部でトランペットをやっていて、ジャズを聞いていた時期はあったけど、
クラシックとは縁遠かった。けど、いざ聴いて見ると凄く良い。
楽曲を通して物語があって、CD一枚を聴き終わる時に一つの映画を見終わった感覚になる。
演奏を聞いているだけでドキドキしたり、しんみりしたり、楽しくなったり。
音楽の表現力の素晴らしさを感じる。長い年月を経て自分の耳に届いているってのも凄い。

今まで生きてきて色々な物を体感してきたけれど、まだ見ぬ素晴らしい物はたくさんある。
クラシックの世界を知らずにきて、もったいなかったなって思うと同時に、
知らないからこそ、これから知る喜びに胸踊らせたりもする。

慌ただしくて厳しかったりする日々だけれど、五感を耳だけにして休めるのも時にはいいだろう。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。